雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連日の壮絶な乱打戦

ヤクルト 8-15 阪神

勝 加藤

負 石山

今日も酷かったです。

投手陣

中澤は2回持たず2失点

初回は完全にラッキーで抑えましたが

二回はみごとに捕まりました。

まあ中澤はこんなものなんですかねぇ。

2回の継投も正解だと思います

今日も見てられない投球でした

有利なカウントから自分で不利にして苦しんでます。

これといった決め球もなくこれではもう無理です。

とりあえず落として他の選手を上げましょう。

木谷なり松岡、徳山とかのがいいです。

押本は1回1/3を無失点

きっちりピンチも抑えましたし

今年の押本には期待です。

今日は久しぶりに打席も見れました。

やはりなれませんね(笑)

村中は2回をパーフェクト

今日の村中はストライク先行でしたね

ストレートも変化球もなかなかよかったです。

次回は先発ですかね?

それともこのまま中継ぎですかね?

個人的には先発としてみたいですが。

八木は2回持たず3失点

うーん。2イニング持ちませんでしたね

きっちり2イニング抑えてほしい所でした

1イニング目はまあまあだっただけにね。

安定していただけに抑えてほしかった。

石山は1回を4失点

7回の1失点は仕方ないでしょう。

ただ8回。

制球も良くないですし打たれて当たり前ですかね。

どうしたんでしょう。どうも今年は安定していません

他がいないだけに落とすわけにもいかず。

期待しているだけに復調してほしいです。

山哲は0回2/3を2失点

こちらもどうしたです。

去年は石山とともにある程度は後ろでやってくれてたんですがね…

去年の疲れですかね?

ただ山哲も落とすわけにもいきません

投げながらの復調を期待ですかね…

久古は1回4失点

久古もどうしたですね。

貴重な左の中継ぎですし頑張ってほしいんですが、

久古に関しても代わりがいませんし

復調してもらわないと困ります。

打撃陣

今日も2桁安打。

打線は特に問題ないですかね。

1番山田は 6打数2安打4打点1盗塁

チャンスで2安打。いいですね。

盗塁も決めて3個目!

その後の走塁もよかったです。

2番川端は 4打数3安打1打点

猛打賞です

チャンスでも犠飛

今日はよかったです。

川端はほっといても調子上げてくれる感じがしますね。

この調子でコンスタントに安打を重ねていってほしいです。

3番ミレッジは 3打数0安打2四球

ヒットこそ出ませんでしたが

2出塁なんでOKです。

今日の問題は後ろのバッターですかね。

4番バレンティンは 4打数0安打1四球

今日は4、5番がブレーキでした。

今日は淡白なバレでした。

この時のバレは駄目です。

火曜からもう一度1打席1打席集中してやってほしいです

守備もちゃんとね。

5番雄平は 4打数0安打

今日はさっぱりでした。

1回のチャンスで打ってほしかったです。

ただ個人的にはなんで2番と5番を代えたのかなって感じです

昨日雄平が打ったのでバレの後ろに置きたいのもわかりますが

雄平はチャンスに弱いですからね。

5番よりは2番のがいいと思います。

今日は川端が打ったので火曜はまた逆になりますかね。

できれば雄平を2番で川端は5番で固定してほしいです。

6番畠山は 5打数1安打

まずまずですかね。

開幕からヒットが続いています。

この調子で1日1本は打ってほしいです。

7番相川は 5打数1安打

こちらもまずまず

火曜からもお願いします!

リードについては

あんだけ制球が悪いと厳しいですね

相川に責任がないとはいいませんが

それよりも投手陣です。

8番西浦は 2打数1安打3四球

まさかの4出塁!

森岡が打撃はいいだけに

守備のいい西浦は打撃でアピールできれば…

って所での4出塁

守備でもいいプレーがありました

次回も期待ですね。

途中出場選手は

浩康 岩村 飯原 上田

浩康は当たりが出ません

1安打でれば変わりそうなだけに

早く1安打ほしいです。

岩村は代打で3ラン!

当たりはよくありませんでしたが

風に乗りましたかね。

結局は結果ですからいいんですが(笑)

飯原は代打で2塁打

こちらもきっちり結果を残しましたね

次回以降も期待です。

上田は1安打に1盗塁

打撃の状態はなかなかですかね

足はさすがのものがありますし

もう少し打てるとレギュラーになれると思います。

火曜からは

ナゴドで中日3連戦→浜スタで横浜3連戦

ここで4勝したいです。

1つ1つ勝っていきましょう!

オーダーは

1番 山田

2番 雄平

3番 ミレ

4番 バレ

5番 川端

6番 ハタケ

7番 相川

8番 西浦

9番 秋吉?

を希望です。今年はこれがベストオーダーだと思います。

なかなか破壊力がありますし好きなオーダーです。

今日の雄平

4打数0安打

切り替えましょう

毎日打つのは難しいんでね。

火曜からの大爆発を期待です