雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

勝てる兆しが…

ヤクルト 4-7 広島

勝 野村

負 真田

S ミコライオ

試合感想です。

投手陣

ナーブソンは5回を3失点

毎回毎回のピンチながらよく3点で済みました。

投球結果的にはまずまずですかね。

一応試合は作りました。

5回で降板は次回は中4日ということと

球数も100球超えましたからね。妥当でしょう。

次回登板時こそ初勝利を。

真田は1回を3失点

ついに打たれました。

毎回いい当たりは打たれるものの抑えていましたが

まあさすがに打たれますよね。

また2アウトからの失点です。

なんであと一歩踏ん張れないんでしょうか。

3点目に関しては打ちとっていました。

山田がベースカバーに入ってもセーフだったかもしれませんが

入らないってのはいけません。

ここらへんがまだ若いですかね。山田が。

同じミスはしないようにしてほしいですね。

カーペンターは1回2/3を無失点

ビハインド時は使える感じですかね。

状態自体も上がってはきていると思います。

ただこちらは打球直撃。

また骨折かな…と思っていましたが“現状では”打撲のよう。

抹消は明日の様子を見て。念のため日高が一軍登録とのこと。

日高にとってはチャンスです。投壊を少しでも救ってほしいです!

久古はワンポイント成功

1球リリーフはかっこいいです。

とりあえず防御率を一ケタ台に落としましょう。

数字ほどは悪くないと思います。

阿部は1回を1失点

うーん。まずまずですかね。

投壊を救ってくれるとまではいきませんが

見れるくらいには頑張ってくれるかな…?

というかそうなってくれないと厳しいです。

打撃陣

1番山田は 3打数0安打1死球

少しずつ状態が落ちてきています。

まだ我慢して使うか。

それとも一度浩康を使うのか。

小川さん的にはもう少し我慢ですかね…?

2番上田は 5打数1安打2打点

イムリーが出ました。

打撃はまずまずの調子を継続しています。

問題はやはり守備。

どうもポカがある。

上田の守備は上手いというイメージがありますが

あんまり雄平と変わらないと思います。

もう少し安定した守備を。

3番川端は 3打数1安打1犠飛2打点

お久しぶりのタイムリーです。

その後の打席でも犠飛がでました。

まだまだ打点が5。物足りませんね。

今シーズンは60は欲しいです。

4番バレンティンは 2打数0安打2四球

2出塁とまずまずですかね。

もっとバレンティンの前に走者をためたい。

そうすればもっと得点できると思います。

5番雄平は 3打数2安打1死球

やっとマルチが出ました!

右投手だったのでやはり打ちますね。

右打率は3割いっていますからね。

明日も右なのでスタメンでしょう。

打順は5番なんですかね…?

6番畠山は 4打数1安打

まあまあでしょう。

ただアウトがいずれもフライアウト。

でかいのが欲しいのも分かりますが

ポンポン打ち上げてはいけません。

右方向への鋭い当たりを意識したスイングを。

7番今浪は 4打数0安打

こんな日もあるでしょう。

守備は結構いいですし右先発時はスタメンでしょう。

明日は打ってほしいです。

8番中村は 4打数1安打

今日もヒットが出ました。

本当に良く打ちますね。

相川と切磋琢磨していってほしいですね。

途中出場選手は

岩村 ユウイチ 浩康

いずれも目立った活躍はありませんでした。

明日は

八木-バリントン

本当にそろそろ止めましょう…。

明日のオーダーは今日と同じですかね。

今日の雄平

3打数2安打1四球

明日もヒットを!