雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

7連敗…。。

ヤクルト 3-6 広島

勝 バリントン

負 八木

S ミコライオ

試合感想です。

投手陣

八木は5回を5失点

なーにをしているんでしょう。

いきなりストレートの四球で始まった時点で

やばいなとは思いましたが。ここまで荒れるとは。

奪三振は多いものの四球が多いです。

1度落として先発調整させましょう。

ただ落とすということは選手をとってください。

今の戸田は落としたって下のがきついので。

金銭で投手を3人はほしいです。

阿部は1回を1失点

追い上げムードの中、先頭へのホームラン…。

これでは使えません…。

本来なら上にいる状態じゃないと思います。

ただ他がいないのでね…。

投げながらの復調を待つしかないです…。

ロマンは2回を無失点

無失点が続いています。

今一番いいのはロマンでしょう。

四球こそ出すものの後続を切ってくれます。

先発もいいのでは?

秋吉は1回を無失点

今がチャンスです。

ここでアピールを。

打撃陣

1番山田は 3打数2安打1四球1打点

3出塁と活躍。

得点圏でも1本でたのはいいですね。

後はもっと守備面が改善されれば

セのセカンドとして代表的な選手になれると思いますよ。

2番上田は 4打数1安打1打点

まあまあですね

ヒットは毎日出ているものの

1本なので率は下がってきています。

ここらで固め打ちをしてほしいですね。

3番川端は 4打数1安打1本塁打1打点

ぎりぎり入りました。

神宮じゃなければ入ってない所ですかね。

まあここは神宮なのでホームランです(笑)

ただこちらも1安打はさみしいです。

もうすこし打ってほしい所。

守備面でも今日はやらかしましたし

明日は取り返しましょう。

4番バレンティンは 4打数0安打

今日はやる気があまりみられませんでしたね。

得点圏時は気合が入っていましたが

低めのチェンジアップを打ち損じてポップフライ。

守備でもお粗末なプレーがありました。

離婚の裁判はオフに流れましたしメンタル的にはいいはず。

勝てないからフラストレーションが溜まっているんですかね。

早く1勝しないと本当にいけませんよ。

5番雄平は 4打数1安打

こちらもまずまず。

ただ本当に足速いですねー。

あの内野安打はビックリしました。

後はもう少し率を上げてほしいですね.270くらいはほしいです。

6番畠山は 4打数0安打

うーん。今日はさっぱりでした。

畠山とバレが打てないとやはり大量点を取れません。

しかも2三振。

切り替えるしかないですかね。

7番今浪は 2打数0安打1四球

今浪も落ちてきましたね。

ただ西浦がそれ以上に打てませんし明日もスタメンなはず。

明日は打ってアピールしましょう。

8番中村は 3打数1安打

打撃は好調。

リードはどうなんでしょう。

投手陣があんだけ荒れてたらリードも厳しいと思います。

中村も相川もそうとう責任を感じていると思います。

二人で少しでも投手陣を操ってください!

途中出場選手は

ユウイチ 相川 岩村 西浦 三輪

特に目立った活躍はありませんでした。

明日は古野-大瀬良

予告を見る限りは絶望ですね。

古野の好投を信じましょう。

明日のオーダーは

中村→相川

打順は

7番相川8番今浪で。

今日の雄平

4打数1安打

守備面が大分安定してきました。

もっと上手くなってほしいですね。