雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

抜けだせない連敗街道…。

ヤクルト 2-9 広島

勝 大瀬良

負 古野

試合感想です。

投手陣

古野は5回を4失点。

まあこれくらいですよね。

十分やってくれたかなといった印象です。

いけないのは先制点をもらった後の3ランはもったいないです。

打球はギリギリだったらしく

珍しく小川さんが飛び出したとか。

映像を見ていないのでよくは分かりませんが

監督が抗議をすることはいいと思います。

勝つための姿勢を見れました。ただ勝たないとですね。

カーペンターは1回を1失点

敬遠をして投手勝負でのタイムリ

何をしているんでしょう。

大瀬良の打撃がいいのも知っていますが

やはり投手。抑えてほしかったです。

真田は0回1/3を2失点

ボール先行で置きに行った球を打たれて降板。

うーん。昨日今日捉えられています。

広島には使えないんですかね?

明日からは中日戦。

前回は打たれましたがリベンジしてもらいましょう。

日高は0回2/3を2失点

ストレートとスライダーが主な投手ですから

ストレートとスライダーの制球がつかない時はきついです。

本塁打を打たれたのはスライダーでした。

少し置きに行ってしまった感があります。

次回登板時はもう少し楽な場面で投げさせたいですね。

久古は1回を無失点

やっと防御率が一桁になりました。

ここの所は無失点が続いています。

球自体はそんなに走っていませんでしたが

抑えてくれました。次回登板時は三人で切ってほしいです。

山哲は1回をパーフェクト

調整登板ですかね。

9回2点リードで山哲に回したい。

今の山哲ならきっちり抑えてくれるはずです。

打撃陣

1番山田は 4打数4安打1本塁打1打点

絶好調でした。

大瀬良に完全に合っていましたね。

守備面でもいいプレーがあってノリノリでした。

明日もこの調子で!

2番上田は 3打数0安打1犠打

まあこんな日もあるでしょう。

切り替え切り替えですね。

3番川端は 3打数0安打1打点

こちらもこんな日もあるでしょう。

今日は左3人がノーヒットでした。

左は打ちにくいんでしょうか。

後、川端の途中交代はどこかの違和感だとか。

情報が入ってきていないのでまだよくわかりません。

わかるかたいれば教えてください。

4番バレンティンは 4打数1安打

どうも三振が目立ちます。

試合数以上の三振。これはいけません。

もう少しコンパクトに狙っていってほしいです

それでも十分飛ばせる選手ですからね。

5番雄平は 4打数0安打

こんな日もあるでしょう。

打撃では苦しみましいたが

守備ではレーザービームを披露。

守備面が改善されてきているので後は確実性のある打撃を。

6番畠山は 4打数3安打

3方向に打ち返しました。

打撃でアピールを続けていますね。

そして今日は!まさかの盗塁!

完璧に盗んでいました。

この調子で5盗塁位はしてほしいですね(笑)

7番相川は 4打数0安打

打撃の調子も落ちてきました…。

ただ明日は石川

個人的には相川にマスクをかぶってほしいです。

8番西浦は 2打数0安打

もう仕方ないですね。

打撃面はまだまだ磨いていかないとですね。

途中出場選手は

ユウイチ 今浪 浩康 岩村

特に目立った活躍はありませんでした。

今日は全体的に大瀬良にやられましたね。

明日は石川-朝倉

エースで連敗を止めましょう!

オーダーは3番と5番を替えましょう。

広島3連戦のの雄平

11打数3安打1四球

復調の兆しですね。