雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9連敗。

ヤクルト 3-4 中日

勝 朝倉

負 石川

S 岩瀬

試合感想です

投手陣

石川は5回を4失点

球自体も調子も悪くありませんでした。

初回に本塁打は打たれるものの

その後は石川らしい投球で抑えていました。

ただ5回の2点が余計です。

2アウトから味方のエラーは挟みましたが

やはりエース。踏ん張ってほしかったです。

阿部は1回を無失点

よく抑えてくれました。

5球で3者凡退はリズムがいいです。

次回もテンポよく抑えてほしいです。

ロマンは1回を無失点

相変わらずののらりくらり投球。

抑えてくれているので何も言えませんがね。

もうすこし安心させてほしいです。

秋吉は2回を無失点

中継ぎになれてきた感じですかね。

ここの所はいい投球を続けています。

この調子で頑張ってほしいですね。

打撃陣

1番山田は 5打数1安打1打点

まだまだ荒っぽいですが

この頃は得点圏でも打てるようになってきました。

後は確実性の向上ですかね。

2番雄平は 4打数0安打

打順は初心に帰っての2番。

打順的にはいいと思います。

ただ打てない。どうしたんでしょう。

打ちたい打ちたいが強すぎると思います。

もう少し楽に打席に入ってほしいです。

3番川端は 5打数1安打1本塁打1打点

前夜の交代は懲罰だったようですね。

そんな中で挑んだ試合でソロホームラン。

必死さが伝わってきます。

これからはもう懲罰交代はされないように頑張ってほしいです。

4番バレンティンは 3打数0安打1四球

大振りしすぎです。

低めのボール球をぶんぶん振っていては率も上がりません。

もう一度スイングを見直してほしいです。

5番ユウイチは 4打数1安打1打点

イムリーが1本飛び出しました。

この頃ちょっと調子を落としていただけによかったです。

これからは右先発の時はスタメンでしょう。

頑張ってほしいですね。

6番畠山は 3打数1安打1四球

まだまだ打撃好調です。

首位打者もあるんじゃないかと言わんばかりですね。

これからも安打を重ねていってほしいです。

7番相川は 4打数0安打

相川も不調です。

ベテランの底力をもう一度見たいです。

8番今浪は 4打数1安打

守備面では頑張っていますし

これだけ打てれば十分でしょう。

後は怪我をしないでほしいくらいです。

途中出場選手は

中村 三輪 岩村 浩康 飯原

中村と飯原が見事ヒットを放ちました。

今日は木谷と大野

今現在は勝っていますがどうなるのか。

どうにか連敗を止めたいところです。

今日の雄平

4打数0安打

抹消もあるかもといった状態になってきました

どうにか復調してください…