雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連敗ストップ

ヤクルト 8-4 中日

勝 木谷

負 大野

試合感想です。

投手陣

木谷は7回を3失点

4回までは完璧な投球。

奪三振は少なかったですが抑えたので何もいいません。

今日は被安打も3。

まるでエースのような投球でした。

中日打線をねじ伏せた印象です。

この調子で勝っていってほしいですね。

久古は0回2/3を1失点

1イニング完璧に抑えてほしかったんですが

そう上手くはいきませんよね。

まだ1イニング任せれる感じではないですかね…?

ワンポイントなりで状態を上げていってほしいです。

ロマンは0回1/3を無失点

物凄く大事な場面で相手の4番を三振に斬りました。

これは本当に大きなアウトです。

あそこでずるずるいってしまっては負けていたかもしれませんから。

今年のロマンはかなりいいです。

セットアッパーとして使っていってほしいですね。

山哲は1回を無失点

3人できれいに抑えました。

絶対に打たれてはいけない試合。

空回りせずよく抑えてくれましたね。

今年は山哲が抑えでしょう。

次はセーブを。

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1四球

好調キープといった感じですかね。

初回の先頭出塁は非常に大きかったです。

この調子で1試合2出塁を目標にやっていってほしいです。

2番上田は 4打数1安打1打点1四球

上田は貴重なタイムリーが飛び出ました。

状態は悪くない様ですし

一時は上田を使うでしょう。

期待にこたえられるよう頑張ってほしいです。

3番川端は 4打数2安打1本塁打2打点

なぜかここ4試合で3発。

一発狙いにシフトチェンジしたんでしょうか。

去年まではそんなに本塁打を打っていない選手です

ただ本人は今年は二桁打ちたいと言っていましたね。

今年はいけるんじゃないでしょうか。

4番バレンティンは 3打数1安打1四球

こちらは対照的に5試合本塁打が出ていません

状態も落ちてきています。

ただ明日になったら急に状態がよくなったりする選手なんですよね。

非常につかみどころない選手です。

5番飯原は 4打数1安打2打点

バースデーですかね?

お誕生日おめでとうございます。

打撃成績はバースデータイムリーが飛び出ました。

課題は他の打席ですかね。

少しでかいのを狙い過ぎていました。

もう少しコンパクトな打撃を意識してほしいです。

6番畠山は 3打数2安打1本塁打2打点1四球

ライト方向への本塁打とはすばらしいです。

畠山の一番の売り。

右方向への強打。調子がいい時はさらに持っていけます。

現在の畠山は本当に絶好調だと思います。

ただへたに打順は上げずにこのままでお願いします。

7番荒木は 2打数0安打1打点

期待が大きかっただけに

うーん。といった感じですかね。

まずは今季初ヒットを。

8番中村は 4打数0安打

打撃は駄目でしたが

よく木谷を引っ張りました。

木谷は中村のが合っていますかね。

これからもっともっとリードを磨いていってほしいです。

途中出場選手は

三輪 今浪 浩康

特に目立った活躍はありませんでした。

明日は

ナーブソン-カブレラ

連勝したいですね。ナーブソンに初勝利を。

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 上田

3番 川端

4番 バレンティン

5番 ユウイチ

6番 畠山

7番 中村

8番 今浪

9番 ナーブソン

今日の雄平

出場機会なし。

上田にレギュラーをとられましたね。

ぜひ取り返してほしいです。