雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9連敗からの2連勝(4月27日)

ヤクルト 5-4 中日

勝 ロマン

負 福谷

S 山哲

わたくし事ですが体調をくじしてしまいまして

パソコンを立ち上げれない状態だったので更新が遅れてしまいました

待ってくれていた方は本当にすいませんでした!

試合感想です。

投手陣

ナーブソンは5回を3失点

中4日ですから100球目安での降板。

だいたい5回3失点はしてくれる投手ですね。

よくやってくれていますが

イニングが食えないので中継ぎ大量投入になっちゃいます。

ただひっぱってもよくなさそうですし

メジャーみたいに使ってあげるのがいいんでしょう。

これからもこの調子で。まずは初勝利ですね。

カーペンターは1回を無失点

先頭を出すものの後続を断ちました。

あまり緊張しない場面ではいい投球を続けています。

使い方はこういう使いかたが合っています。

少しずついい場面でも投げさせて抑えていってくれれば

まだ若いですしこれからクローザーになれそうです。

ロマンは1回を1失点(自責点0)

ついてない感じで初失点です。

ただあの場面でずるずるいかずに1点で止める所が

好調さを確認できます。

そして初勝利も流れ込んできました。

中継ぎなのでそんなに嬉しくないかもしれませんが

勝ちが付くのは嬉しいはず。

この調子で無失点を続けていってほしいですね。

秋吉は1回を無失点

すっかり勝ちパターンに慣れてきましたね。

阿部にホームランを打たれた当たりから少しずつ良くなってきました

ロマンとともにセットアッパーとして頑張ってほしいですね。

山哲は1回を無失点

三凡ではなく四凡なのが非常にらしいです。

もうヤクルトクローザーの伝統芸ですね。

これからも四凡でもいいので抑えていってください。

打撃陣

1番山田は 3打数0安打2四球

無安打ながら及第点の2出塁

毎日2出塁してくれる1番とかかなりすごいですよ

できるだけ出塁していってほしいですね。

2番上田は 4打数2安打1四球1盗塁

バットでは見せましたが守備面で大失態。

ボールを見失う大きなミスでした。

あれはさすがにいけません

何があったのかよくわからない為そんなにいうこともできませんがね。

身体能力抜群なのにどうも生かし切れていません。

もうひとつ殻を破ってほしいです…

3番川端は 4打数1安打1打点

この頃急に打点を稼ぎ始めましたね。

少し前まで2打点だったんですが11打点までになりました。

今までもチャンスに強かったんですが

なぜかそんなに多くなかったんですよね

今年は80打点…さすがに無理かな…?

4番バレンティンは 3打数3安打2打点1四球

今日のバレンティン

チームのことを考えたバッティングをしていました。

2打席目何て右方向しか狙ってないスイングでしたからね。

イムリーの場面もでかいのを狙っていませんでした

バレは大振りしなくても飛ぶんです

これくらいの意識で臨んでも本塁打は出ると思いますよ!

5番飯原は 3打数0安打1犠打

こんな日もあるでしょう。

切り替えですね。

6番畠山は 3打数1安打2打点1四球

今年は本当にチャンスに強い!

得点圏でバレよりも打ってくれそうな感じがします。

5番に上げろって人が多いですが

個人的には6番が最適だと思います

7番今浪は 4打数0安打

元々打撃はそんなに定評はありませんでしたし

こんなもんでしょう

ただ守備は安定していますし

打撃面でも意外性があります。

まだまだ併用でしょうが頑張ってレギュラーとってほしいですね。

8番中村は 4打数2安打

中村が好調を維持しています

今年はなにがちがうのでしょうか

どうも去年との変わりがよくわかりません

なんかしらあるんでしょうね。

途中出場選手は

雄平 浩康 ユウイチ

浩康は四球

ユウイチはエラーで出塁しました。

久しぶりの連勝は嬉しいですね。

これから少しずつ勝っていきましょう!

今日の雄平

1-0

抹消もあるかもですね。