雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

最高の勝利!

ヤクルト 13-1 阪神

勝 八木

負 メッセンジャー

試合感想です

投手陣

八木は7回を1失点

今日は長打を打たれていないのがいいです。

ランナーは毎回のように出すものの粘りの投球を続けていました。

先頭をほとんど切れている所もテンポがいいです。

失点も最少失点ですし言うことないですね。

これからは不調時も7回3失点には纏める投球をしてほしいです

七条は1回を無失点

今季初登板はまずまずの投球でした。

上がってきたのになかなか投げれる場面がありませんでしたからね。

今季も便利屋として

ロングリリーフ。敗戦処理。リード時の繋ぎなど頑張ってほしいです。

ここで結果を残せば先発や勝ちパターンに昇格もありますから!

ロマンは1回を無失点

調整登板です。

感覚が開いて

大量リードの場面を無失点に抑えれたのはいいですね。

まだまだ無失点が続くロマン

どこまで続くか見ものです。

打撃陣

1番山田は 4打数2安打2打点

1番として初回出塁にチャンスで犠飛とタイムリ

調子がいいのか悪いのかよくわかりませんが

期待ができる打者です。

この調子でシーズン通して1番を打ってほしいです。

2番比屋根は 5打数2安打

昇格即スタメンでマルチ安打。

2三振は気になりますがまあいいでしょう。

明日もスタメンでしょう。結果を残してほしいですね。

3番川端は 4打数2安打1四球

こちらもきっちりマルチ安打。

慎吾がチャンスを2度拡大したのが大きかったです。

これからも1、3塁の形を作っていってほしいです。

4番畠山は 4打数1安打1打点

初回の先制犠飛は大きかったですね。

最低限ですが最高の仕事とも言えるでしょう。

ただ次の打席のゲッツーがもったいないです。

初の四番でしたがまずまずと言った感じですかね。

明日はタイムリーを

5番雄平は 5打数3安打2本塁打3打点

1本目は完璧はホームラン!

2本目は風の後押しもありましたね!

5打席目もきっちりヒット。

今日は言うことありません!

調子自体が上がってきているのはわかっていましたが

いきなりここまで固め打ちするとは思いませんでした!

明日も右の先発ですし5番が予想されます。

明日も打って本物です。頑張ってほしいです!

6番飯原は 2打数1安打3四球

4出塁3得点。

6番がこうなってるってことは後ろが打っている事実ですね。

ただ飯原もよく働きました

明日もよろしくお願いします!

7番荒木は 3打数3安打2本塁打4打点2四球

ここ5試合の荒木が非常にいいです。

今日なんて全打席出塁ですからね!

本塁打も2本。何も文句ないですね!

この調子を…とは無理でしょうが

落ちてきた所でもある程度打ってくれればレギュラーですよ

頑張ってほしいですね。

8番中村は 5打数3安打2打点

こちらも打撃絶好調ですね

本当にどうしたんでしょう。打ち過ぎて心配になります(笑)

今日はリード面でも頑張っていました

これを続けてほしいです

途中出場選手は

ユウイチ 野口 今浪

ユウイチが打点を稼ぎました。

率が落ちてきたのが少し気になりますね。

明日は古野-九里

厳しい試合にはなるでしょうが

勝ちたいですね!

今日の雄平

5打数3安打2本塁打3打点

完璧な活躍で御立ち台にもあがりました!

率も見れるようになりました。

とりあえず.260まではあげましょう!