雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ピックアップキーマン~NO.1~「雄平」

プロ野球もここまで35試合が終了。

もうレギュラーシーズンの1/4が終わりましたが

我々スワローズは悔しい5位。

ただ1位とは10ゲームまだまだ追いつけない数字じゃありませんね。

そんな中、ある選手が結果を残しだしました。

「雄平」ですね。

ここまでの雄平の成績はこちら。

.268(112‐30) 6本 16打点

11四球 19得点 18三振 1犠打 1盗塁 2併殺

得点圏打率.269 出塁率.333 長打率.429 OPS.762

成績を見ると5番としてよく頑張っています。

バレンティンに次いでチーム内本塁打2位です。

数字だけみると安定していそうですが

雄平は最近まで打率.220当たりをうろうろしていました。

2番の時はよかったんですが

雄平の調子がよかったのと慎吾の不調で2番と5番を交代

そこからクリーンナップの重圧につぶされたかのように

安打が出ない日々が続きました。

それが5月に入って

4割を超える打率に4本塁打です!

変えたのはやはり小川さんの言葉と杉村コーチですかね。

小川さんが「結果を気にしすぎて自分のスイングができていない。結果なんて気にせず自分のスイングを心がけろ」

この一言で少し楽になったのかもしれません。

そこから杉村コーチと熱心に練習に取り組み

努力で抜け出した不調ですかね!

そしてこの頃は

得点圏でもそこそこ打てるようになってきていますね。

5番だと得点圏は(19‐6)と3割を超えています。

5番にした当初は

「得点圏に弱い雄平を5番はないだろ…」や

「雄平は2番のが…」との声も多かったです。私もそうでしたしね。

ただそれでも5番で使い続けた小川さんの粘り勝ちですかね!

よくここまで使ってくれたと思います。

まだまだ今打っているのはたまたまかもしれません。

ですが!自分はきっと今シーズン。3割も夢じゃないとおもいます。

この調子で…とは無理でしょうがまた落ちてきた所で

もう一度自分らしいスイングを思い出して頑張ってほしいです。

この調子でスタメン定着だ!

高き理想を目指して

熱き血潮を井(わかし)て

君よ雄々しく羽ばたけ

地平の彼方ー。かっとばせー!雄平!

怪我だけには気をつけて頑張ってほしいです!