雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3連勝の後の3連敗は…。

ヤクルト 1-2 横浜

勝 モスコーソ

負 ナーブソン

S 三上

試合感想です

投手陣

ナーブソンは8回を2失点

6回まで無安打の完璧な投球

7回の四球が痛かったですが

今日はナーブソンはよくやってくれました。

テンポもよく8回投げて100球いっていません。

問題は打撃陣です。

ナーブソンは気持ちを切らさず次回登板に備えてほしいです。

早く初勝利を!

打撃陣

1番山田は 5打数2安打1盗塁

2打席目までは「駄目だな…」と思ったんですが

自らの攻守からリズムを作りましたね。

終わってみればマルチ安打

明日もマルチを。

2番上田は 4打数0安打1四球

とにかく内容が悪いですね。

初球打ってセカンドゴロやよくわからない三振。

この調子じゃ抹消もあると思います。

上田としたらもう開き直って奮起するしかないです。

3番森岡は 3打数1安打1四球

川端が腰のハリと言うことで3番スタメン。

結果はまずまずですかね。

今年の森岡は状態がいいですしもっと期待してしまいます。

明日は川端が出れるなら2番ですかね?

ここで結果を残してレギュラー定着を。

4番バレンティンは 2打数0安打2四球

非常に状態が悪いです。

低めの変化球を空振り。甘いストレートには振り遅れています。

下半身が粘れてない気がしますね。

やはり足がまだ万全じゃないんでしょうか。

一度落とす…。できないんでしょうねぇ…。

5番雄平は 2打数0安打1四球

まずまずでした。

後ろに繋げる四球はあったものの無安打。

明日は打ってほしいです。

6番畠山は 4打数0安打

やはり落ちてきました。

良い状態のままいくとは思っていませんでしたががくっときましたね。

バレと畠山のバットが止まると厳しいチームなので…。

もう一度右方向を意識してください

7番荒木は 3打数0安打1四球

無安打ながら1出塁はしましたし

守備でもいいプレーがありました。

明日はバットでも活躍してほしいです。

8番相川は 4打数1安打

打撃好調です。

リードについては

7回のボーク後の球が少し軽率でした。

明日は八木ですから中村ですかね。

個人的に好きな相川です。このまま終わってはほしくないです。

途中出場選手は

比屋根 三輪 飯原 ユウイチ

飯原が代打でタイムリー!

代打時の飯原いいですね。

これからも勝負強い打撃を!

明日は 八木-加賀美

阪神、広島に勝ち越しした後

横浜に三タテされるわけにはいきません。

必ず勝ちましょう!

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 森岡

3番 川端

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 飯原

8番 中村

9番 八木

今日の雄平

2-0 1四球

明日は打って下さいね!