雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ずるずると4連敗…。

ヤクルト 2-3 横浜

勝 長田

負 カーペンター

試合感想です

投手陣

八木は6回2/3を1失点

完璧な投球と言っていいでしょう。

課題点としてはスタミナですかね。

球自体の調子もよく、

先頭を出さないよう気をつけていました。

得点圏のピンチ時もしっかりと踏ん張ってくれて。

勝たせたかったですね。

山本は0回1/3を無失点

あそこはしっかりと抑えてほしかった。

2アウトの場面でしたしね。

あのタイムリーは痛かったです

あっから流れが向こうにいきましたから。

抑えたらあのまま勝ててたかな…と思います。

秋吉は1回を1失点

今日は駄目な秋吉でした。

ここまで頑張ってくれていただけに今日も期待したんですがね。

救援陣が踏ん張れない試合はなかなか取れません。

カーペンターは1回1/3を1失点

1イニング目は抑えましたが回跨ぎ失敗。

前のイニングが良い出来だっただけに変えにくかったんでしょうが

頭からロマンでよかったとおもいます。

跨いだとしても四球が出た所で交代でしょう。

なぜ満塁にまでさせたのかよくわかりません。

今日の試合でカーペンターの抹消を決意した模様

ここまで我慢して使ってきた首脳陣が見切りましたね。

ただ今日の試合は跨ぐまではよかったです。

ここで見切るのか。と言った印象ですかね。

この投球で見切るならもっと前に見切ってたはずなんですが。

久古はワンポイント成功

どうにか成功しました

一打サヨナラの場面ですからね

よく頑張ってくれたと思います。

ロマンは0回を0失点

結果的にロマンが打たれましたがもう仕方ないでしょう。

ロマンは引きずらずに切り替えてほしいです。

打撃陣

1番山田は 5打数1安打

まずまずですかね。

この頃は打撃より守備が安定し出しました。

この調子でどんどん上手くなってほしいです。

2番比屋根は 4打数1安打1犠打

状態としては良くも悪くもない感じでしょうか。

目立った活躍はありませんが

そこそこの活躍を続けています。

これからも安定して活躍してほしいです。

3番森岡は 5打数1安打

まだまだ打撃の状態はいい模様。

初回は難しい球をセンター返しですからね。

守備についてはいいプレーともったいないプレーをしました。

チャラ…とは言えませんが攻めれないのも事実ですね。

まだ川端は駄目なんですかね?

森岡は2番に置きたいです。

4番バレンティンは 5打数2安打1打点

空砲が多いです。

バレが打ったら2勝9敗?なんでなんですかね。

とりあえず今日は復調の兆しもありました。

交流戦前の6試合。暴れまわってほしいです。

5番雄平は 3打数0安打2四球1盗塁

安打こそ出ないものの得点に絡む盗塁成功

5番としては物足りませんが十分の活躍ですかね。

とりあえずまた1安打ほしいです。

6番畠山は 4打数0安打1四球

完全に駄目ですね。

やはり一度4番に上げたのは間違いだったのか…

どうにか復調の兆しを見せてほしいです。

7番荒木は 2打数0安打1四球1犠打

4回の犠打は必要だったかなーと思います。

個人的にも強行で行ってほしかった。

打撃的には少し落ちてきてますが

当たりはいいのでその内また出るはずです。

8番中村は4打数1安打1打点

貴重なタイムリーが飛び出ました。

前の打席やられたので

リベンジしたかったはずですからね。

この調子で勝負強さを発揮してほしいです。

途中出場選手は

ユウイチ 上田

ユウイチは代打でしっかりとヒットを放ちました

明日はお休み。

そこから 

いわき-ひたちなか-東京ドで巨人三連戦→ナゴドで中日三連戦

ここで最低4勝はしないとぶっちぎりの最下位になります。

1試合も落とさないつもりで。

交流戦前を良い形で終わりましょう。

今日の雄平

3-0 2四球1盗塁

完璧に盗みましたね。