雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連敗ストップ!秋吉は嬉しい初勝利

ヤクルト 6-4 巨人

勝 秋吉

負 久保

S ロマン

試合感想です

投手陣

古野は6回2/3を4失点

毎回ランナーは出すものの要所要所抑える投球。

2回には自らの好守で防ぎました。

ただ今日は全体的に球が高かったです。

踏ん張ってなかったら大量失点しそうな球でした。

悪いなりにもある程度試合を作れる点はいいですが!

打撃では自らのタイムリーも飛び出て

絶対に連敗を止めるんだと言った気持ちが伝わってきました。

勝たせてあげたかったです。

久古はワンポイント失敗

追い込むまでの球は良かったんですが

最後が中に入りました。

少しのずれがあるのかな…?

貴重な左ですし頑張ってほしいんですが…

山哲は0回1/3を無失点

長野への四球はもったいなかったですが

村田に対する最後の球はズバッと決まりましたね。

まだまだ見てて怖いですが抑えたのでいいでしょう!

これからも厳しい場面での登板が続くでしょうが踏ん張ってください…!

秋吉は1回を無失点

完璧なリリーフでした!

ストレートもスライダーもキレてて見てて安心できました。

何より舞い込んできた感じですがプロ初勝利!

ぞんぶんに喜んでまた明日から引き締めていってほしいです!

ロマンは1回を無失点

完璧…とは言えませんでしたが三者凡退

最後は四球出したら嫌だなあと思っていたら

アウトコースに150キロが決まってビックリしました。

まだまだ150キロ出るんですね!

状態もいいのでこれからはクローザーとして活躍してください!

打撃陣

1番山田は 6打数4安打

やはり打つ時は固め打ちの山田!

当たった日は止まらないですね。

もう少しムラが減るとなお良いですが!

とりあえず打率も3割に乗りました。

これを持続していってほしいです。

2番比屋根は 3打数1安打

しっかり1安打

比屋根の場合は

とにかく塁に出て相手投手をかき回してほしいです。

守備に関してはやっぱり範囲広いなあと思いました

3番浩康は 5打数1安打2打点

プロ入り初のサードスタメン!

まず今季初のスタメンですね。

結果は5回に貴重な先制タイムリーを放ちました。

他の打席はさっぱりでしたが

とりあえず得点圏で1本出たのでホッとしたはずです。

明日もスタメンかな?アピールをしてほしい!

4番バレンティンは 3打数2安打1本塁打1打点2四球

最近2試合で復調の兆しですね。

2試合連発ですしココから爆発してくれるはず!

球も少しずつ選べるようにはなってるの…かな…?

まだまだ変な球に手を出していますがね…

5番雄平は 5打数3安打

今季3度目の猛打賞達成!

まだまだ好調を維持してます!

変則ではありましたが今季初めて本塁打以外の長打も出ました!

もっと2塁打を打ってほしいですね。

今季は3割!20本だ!

6番畠山は 4打数0安打1四球

完全に当たりが止まっている畠山…。

一度外すのも手かなあと思います

川端が復帰するなら腰の考慮もあってファースト復帰とか。

どうしても安打が欲しい状態でしょうが

こんな時こそ焦らず自分の打撃を思い出してほしいです。

7番荒木は 4打数1安打

とりあえず1安打

ハタケに隠れてはいましたが少し当たりが止まっていましたからね。

ここからまた打ってほしいです。

8番相川は 5打数2安打

相川さんで連敗を止めれたのは大きいかなと思います。

この頃リード面で苦戦していましたから大きな1勝です。

打撃はいうことないですからね。

ここから安定したリードを取り戻してほしいです。

途中出場選手は

ユウイチ 上田 三輪 川端 森岡

ユウイチは四球を選びました。

上田は一度落とした方が本人にとってもいいかも知れません。

川端は決勝タイムリー!

痛み止めを使っての強行出場だったようですが

無理だけはしてほしくないです!

打撃については文句ありません。さすが天才です。

森岡は押し出し四球

この1点は大きかったです。

1点差と2点差では全然違いますから。

明日は 石川-今村

前回の完封で勢いに乗って連勝といきましょう!

明日の予想オーダー

1番 山田

2番 比屋根

3番 浩康

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 畠山

7番 荒木

8番 相川

9番 石川

小川さんなら変えないだろなぁ…。

今日の雄平

5-3

得点圏で1安打出れば完璧でしたね

ただ3出塁なのでね!非常に頑張ってくれました。