雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

今季初の4連勝!ナーブソンが初勝利。

ヤクルト 7-4 中日

勝 ナーブソン

負 岡田

S ロマン

試合感想です

投手陣

ナーブソンは6回3失点

毎回のようにヒットは打たれるもののQS達成。

6回なんて大量失点かな?と思いましたが

結局はQSを成功する能力。

高い所で安定はしていませんが

最低限の投球以上で安定しています。

計算できて中4日も効く選手は勝ち負け以外にも貢献しています。

そして何より初勝利!

好投を続けるもののなかなか結果が付いてきませんでしたからね。

ここから二桁勝利期待します!

山哲は1回を1失点

安定しません。

最少失点には抑えましたがセットアッパーですしこれでは困ります。

落とすわけにもいかない現状。

久古と共に使っていって復調してもらいましょう…。

秋吉は0回2/3を無失点

2アウトは取る物の満塁にして交代。

こちらもいまいちでした。

ただ秋吉はここまで安定していましたし大丈夫でしょう。

明日からは切り替えて1イニングきっちり抑えてほしいです。

ロマンは1回1/3を無失点

回跨ぎで無失点!

満塁の場面で痛烈な当たりを打たれるもののナイスキャッチ!

よく取りましたね!アウトを取れればいい当たりでもいいんです!

そして最終回はしっかり3凡!

何も言うことありません!クローザーとして20Sはしてほしいです!

打撃陣

当たり前のように二桁安打を打つ打線。素晴らしいですね!

1番山田は 5打数1安打

今日のヒット伸びましたね。

外野フライかな?と思ったんですがよく伸びました。

長打も打てる1番は非常に魅力的です

これからも中距離打者として頑張ってほしいです。

2番比屋根は 4打数0安打1犠打

ヒットは出なかったものの犠打は決めました。

連続安打が止まったのはさびしいですが

また明日から打ってもらいましょう!

3番川端は 4打数0安打

今日は無安打

こんな日もあるでしょう。

明日はバレの前でチャンスメイクを。

4番バレンティンは 3打数1安打1四球

今日はチャンスを広げる役目。

川端の様な仕事でした(笑)

何より今日は5、6番ですね!

5番雄平は 4打数2安打2打点

得点圏で二本のタイムリー!

2本とも苦手な左から初球を引っ張ってのタイムリー。完璧です!

本当に月間MVPあるんじゃないでしょうか?

ライバルは畠山、川端もいますね。

3人とも打ちまくってほしいです!

怪我だけはやめてください!

6番畠山は 4打数3安打1本塁打4打点

ここ3試合でまた打ちだしました!

絶好調畠山が6番にいると大きいんですよね。

1発もありますし得点圏も強い。

バレ、雄平が残したランナーを一掃してほしいです!

7番荒木は 4打数1安打

明日につながるヒットが最後に出ました。

絶好調ではなくなりましたがヒットは出ています。

1日1本打ってくれるだけでOKです!

安定した成績を期待します。

8番中村は 3打数2安打1打点1犠打

中村のバットが止まりません…!

今日はスクイズも決めて器用な所もアピール。

中村がよすぎるだけで目立ってませんが

相川も例年より好調なんですよね!

この相川の存在も中村にとっていいのかもしれませんね。

二人で切磋琢磨してほしいです。

途中出場選手は

上田 森岡

目立った活躍はありませんでした。

明日は 八木-カブレラ

中日には相性の悪い八木ですから少し心配です

去年は和田(12‐9)と平田(12‐6)に打たれまくりましたから

この2人をどう抑えるかがキーですね。

そしてカブレラはヤクルトに強いんですよね。

相性的にはバレンティン(9‐3)ですね

ただ去年と今年の打線は全然違います

明日も明後日も打ち崩して交流戦前に6連勝&4位へ!

そして明日は午後3時のプレーボールです!

お間違えの内容に!

オーダーについては変える必要がないですね。

せいぜい7番と8番を変えるかな?くらいです。

今日の雄平

4-2 2打点

言うことない活躍!

3割も本当に目の前!期待ですね!