雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

サヨナラ負け。

ヤクルト 6-9 ロッテ

勝 松永

負 久古

酷い負け方でしたがこんな時こそポジティブに。

試合感想です

投手陣

古野は5回5失点

2回に捕まり一挙4失点。

今日は全体的に球が甘かったです。

切り替えて次回好投するしかないでしょう。

次は楽天戦ですかね。神宮ですし頑張ってもらいましょう。

岩橋は1回1/3を無失点

直撃は大丈夫だったんでしょうか。

どうしても心配してしまいます。

投球内容的には十分やってくれました。

貴重な左です。結果を積み重ねていってほしいです。

石山は0回1/3を無失点

荒れ荒れでしたがけん制で逃げ切りました。

コントロール酷過ぎてまだ僅差では怖いです。

もう少し楽な場面で調子を上げてきてほしいです。

秋吉は2回を1失点

2イニング目の二者連続三振の時点で

「三者連続か本塁打だろうな…」

と思ったら最悪の本塁打…。

しっかり勝ちたかった。

ただルーキー求め過ぎは酷。

後は9回なぜロマンじゃなかったのかと思っていましたが

どうやら熱が出たそうです。それなら仕方ないです…。

1イニング目よかったですし秋吉に賭けるのもわかります。

久古は1回を3失点

2アウトまではどうにか取る物の

そこからガタガタきて本塁打でとどめ。

ここまでずっと簡単に追い込んでから

荒れまくって甘いとこ投げて痛打を続けています

本来なら戸田に落としたいんです。

久古自身も一度下で再調整したいと言っていたそうで。

ただ首脳陣は

投手が足りないからおとせないと言ったそうで(本当かはわかりません)

ただこれが本当なら。補強しろよ…。

打撃陣

1番山田は 5打数2安打2打点

得点圏にタイムリ

一時は勝ち越しとなる犠牲フライを放ちました。

今日も特にないです。

安定して活躍しているんで。

欲を言うとチャンスメイクできなかった所ぐらいですかね。

2番比屋根は 4打数0安打

今日は打撃でも守備でも駄目走塁でも駄目。

ここまで駄目だといっそ切り替えやすそうです。

明日、スタメンかは分かりませんが

スタメンなら悔しさをはらしてほしい。

3番川端は 3打数1安打2四球

腰を気にする場面がちらほらあります。

無理して出ているんでしょう…。

まだシーズンは長いですから無茶はしてほしくないです… 

ただ川端の性格上出続けると思います。

悪化だけはしないように祈ります…。

4番バレンティンは 4打数3安打1四球

今日はチャンスメイクと繋ぐヒット。

意外とこういう器用なこともできるんですよね。

5.6番が打っているのもバレンティンに取って楽かもしれません

今年は50本なんて打たなくていいです。

とにかく打点を!

5番雄平は 5打数2安打2打点

イムリー2本

5番らしくなってきました。

打撃絶好調で打撃に関して言うこともないです

ただ怪我には気をつけてくれ。これだけ言わせて下さい

6番畠山は 5打数1安打1打点

少し物足りない結果。

ちょっとフライがおおいです。

もうすこし鋭い当たりを意識してほしい。

7番荒木は 3打数0安打1犠打

エラーに関しては仕方ないです

わかってて起用していますからね。

それよりも0安打のがいけません。

守備で駄目な時は打撃で取り返してほしいです。

8番中村は 4打数3安打1打点1四球

ついに打率4割越え。

規定打席も大分近くなってきました。

中村についても打撃面で何も文句ないです

ただ最後の井口との対決。

読み打ちのバッターですしボールから入ってよかったかな?

とは思いました。

途中出場選手は

森岡 三輪 上田 飯原 ユウイチ 浩康

特に目立った活躍はありませんでした。

明日は 石川-古谷

明日負けてはずるずるいってしまいます(これ言うの何度目かな)

絶対に2タテはされないように。

明日は降水確率60%

流れてもらってもいいかなって感じです。

今日の雄平

5-2 2打点

2回のバックホームもよかったですよ!