雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連勝ならず。

ヤクルト 8-12 西武

勝 岸

負 ナーブソン

試合感想です

投手陣

ナーブソンは3回6失点

全体的に制球ができていませんでした。

初回の3ランはまだいいです

ただそこからの2点がいりませんね。

せっかくランナーがいなくなったんですから

しっかりと抑えてほしかった。

まあここまで安定した投球をしていましたし

1試合くらいは仕方ないです。次回登板ではリベンジを。

真田が1回4失点

ナーブソンよりいけません。

2アウトからボッコボコで4失点

ちゃんとやってもらわないと困る選手なんですが。

4点ビハインドでしたしね。

こういった場面でも駄目なら抹消もあります。

ここでもう一つアピールを。

赤川は2回を1失点

まあ良く抑えましたかね。

壊滅的な中継ぎ陣の救世主になってほしいです。

岩橋は1回を無失点

完璧な投球。貴重な左中継ぎ。

経験を積んでいってゆくゆくは

セットアッパーとして頑張ってほしいです。

石山は1回を1失点

押せ押せの中で余計な失点。

打線は好調なだけに3点ならまだ…って感じでしたから。

4点目は厳しかったなと思いました。

どうも本調子になれない石山。何か起爆剤を…

打撃陣

1番山田は 5打数3安打1本塁打2打点

7号ですか?今年は20本はイケるでしょう!

右にも打ててそりゃ率も上がりますよねって打撃です。

この調子で不動のリードオフマンとして機能してください!

2番三輪は 3打数0安打

三輪にとってチャンスでしたが生かせず。

後半に入って三輪がいるのといないのとでは全然違うだけに

スーパーサブとして頑張ってほしいんですよね。

ただ便利すぎるためにスタメン起用が少なかった今。

せっかくのスタメンだったんで結果を残してほしかったです。

3番慎吾は 5打数1安打1打点

まずまずの活躍。

ただ川端ですし1安打では物足りません

明日はマルチ以上を

4番バレンティンは 5打数2安打1本塁打2打点

今日は久しぶりの本塁打が飛び出ました。

しっかりと振ってはいましたが

芯ではなかっただけにギリギリでした。ただ入ればいいんです。

この頃はスイングもコンパクトになっているんですよね。

今年は3割40本120打点ぐらいしてくれればOKですよ。

5番雄平は 5打数2安打

岸には合っていました。

センター返しもしっかりとできていましたし

まだまだ打ち続けてくれるでしょう!

これからはどんどん打点を重ねていってほしいです。

6番畠山は 3打数1安打1四球

こちらもまだまだ打ちそうです。

途中交代は打順の流れでなんですかね。

怪我とかではないでしょう(多分)

明日は神宮。決勝タイムリーを見たいです。

7番荒木は 4打数1安打1四球

まずまずです。

ただ守備が不安なだけに

打撃では人並み以上に打ってほしい所。

打撃の確実性を上げてほしいです。

8番相川は 4打数0安打1死球

イムリーらしき当たりがありました。

ただ最後のチャンスでの併殺はね。

せめて犠牲フライくらい打ってほしかったです。

途中出場選手は

ユウイチ 浩康 森岡 比屋根

ユウイチはタイムリ

浩康はチャンス拡大となる2塁打

比屋根は1安打含む2出塁 と途中出場選手も頑張りました。

明日は 八木-ブラックリー

神宮ですしDHもあります。

相手投手を滅多打ちにして勝ちましょう!

明日の提案オーダー

1番 (二) 山田

2番 (三) 浩康

3番 (指) 川端

4番 (左) バレ

5番 (中) 雄平

6番 (一) 畠山

7番 (遊) 荒木

8番 (捕) 中村

9番 (中) 比屋根

こんなのかなぁと。

慎吾の腰を考慮したオーダーですから

慎吾さえ大丈夫なら変わります。

今日の雄平・慶三

雄平 5-2

慶三 出場機会なし