雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

投打かみ合わず…

ヤクルト 2-3 楽天

勝 ブラックリー

負 八木

S ブライアン・ファルケンボーグ

試合感想です

投手陣

八木は9回を3失点

2回に捕まったものの崩れたのはそこだけ。

4.5回は慎吾のエラーもあって嫌な流れでしたがいずれも無失点

しかも1人で9回を投げ抜いてくれて。

中継ぎを休ませれましたしよかったです。

欲を言えば2回。1点で抑えてほしかったです。下位打線でしたしね。

ただ今日は勝たせてあげたい投球内容でした。

次回登板時には勝利を。

打撃陣

今日はクリーンナップが止まってしまいました。

ただこんな日もあると思って切り替えましょう。

1番山田は 2打数0安打3四球

ヒットこそ出ませんでしたが3出塁。

好プレーも出てやはり好調といった感じでしょうか。

ただまた欲を言いますが6回は打ってほしかった

期待値が大きいですし

こういった場面で打ってスター選手になってほしいです。

2番比屋根は 3打数1安打1犠打

状態的には悪くはないですね。

守備範囲も広いですしやらかしさえなければスタメンです。

明日からも頑張ってクリーンナップに繋げる役目を。

3番慎吾は 4打数1安打1打点

今日は心配になるくらい駄目でした。

守備では2エラー。打撃ではらしくない三振もあり…

腰の状態がまだよくないのか。

明日はDHでもいいんじゃないんですかね?

4番バレンティンは 3打数1安打1四球

相変わらずコンパクティンができています。

ただ大事な場面で併殺…。

うーん。今日は噛みあいませんでしたね。

明日に切り替えましょう

5番雄平は 4打数1安打

快速を飛ばしてのビックリする内野安打はありましたが

得点圏で2度凡退。

ただ1打席目も当たりてきには悪くありませんでしたし

明日は打棒爆発を。

6番畠山は 4打数2安打1打点

まだまだ好調です。

このまんまシーズンいってくれればいいんですがねー。

ただ長いシーズン。また不調はきます。

その時いかに短く不調から抜けるかにも期待!

7番飯原は 4打数1安打

スタメンで出るとブレーキになるんですよね。

4回のイケイケの状態での凡退も然り

6回もせっかく先頭が出たのに併殺

どうしてもスタメンで出したいなら9番でお願いします。

8番中村は 4打数1安打

少しブレーキになりましたかね。

ここまでよかっただけに打ってくれるもんと考えてしまいます。

明日はリードでも打撃でも気を吐いてほしいです。

9番荒木は 4打数3安打

猛打賞を記録

右にも左にも打てていて打撃好調ですね。

明日は7番でいいのではないでしょうか?

途中出場選手は

ユウイチ 上田

上田は大事な場面で盗塁成功

なんでこういう場面で決めれるのに

満塁の1塁牽制で刺されたりするのか。本当にもったいないです。

集中力の問題ですかね?

明日の先発は

古野-川井

前回登板では5回5失点だった古野

ただその試合も崩れたのは2回

そこからはある程度抑えていましたし

いい時のイメージを持って投げてくれれば十分勝てます。

そして相手は大ベテラン川井。

打たせて取るベテランの術中にはまらないようにしてほしい。

左投手ですが特に左が得意と言うわけでもありません。

全員野球で攻略してほしいです。

明日の提案オーダー

1番 (二) 山田

2番 (中) 比屋根

3番 (指) 川端

4番 (左) バレ

5番 (中) 雄平

6番 (一) 畠山

7番 (遊) 荒木

8番 (捕) 中村

9番 (三) 浩康

指名打者制度じゃない時の打線はよかったんで

DHは9番で使えば流れはきれないかな。と

今日の雄平・慶三

雄平 4-1

慶三 出場機会なし