雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

完敗。

ヤクルト 0-5 オリックス

勝 松葉

負 古野

試合感想です

投手陣

古野は4回を4失点

四球からの自滅。それにつきますね。

2回以降は安定してきたかなー思ったら

4回に2者連続四球。

よく2点で済んだなって感じです。

次回登板時は6回は投げてください。

DH制がないとはいえ4回は早すぎます。

真田は2回を無失点

なんだかんだ抑えましたね。

ただ佐藤に対しての3ボールが…

打つ気のない投手です。テンポ的にも

3球で抑えてほしかったんですがね。

赤川は2回を1失点

ボコボコ打たれた割には1失点

いい球もちらほらあっただけに

次からに期待です。

打撃陣

1番山田は 4打数1安打

1安打に好守備もありました

まずまずですかね。

特に悪い所がないので

全体的にレベルアップしてほしいです

2番上田は 4打数0安打

進塁打こそ打ったものの4タコ

1回比屋根と変えてもいいかなと思います

守備も怖いのでね…。

(比屋根もたまにやらかしますが)

3番川端は 4打数0安打

今日はここがブレーキでしたかね。

3回はなんとしても打ってほしかった。

いい当たりではありましたが

結果がすべてなんで…

チャンスが少なかったですからね。

残念でした。

4番バレンティンは 3打数1安打1四球

2出塁とまずまずの活躍。

足は相変わらず痛そうですが

守備もちゃんとしていました。

当面は足と相談しながらの出場ですかね。

外すわけにもいかないので…

5番畠山は 4打数1安打

チャンスを広げる1安打。

個人的には打順を6番に戻してほしいです。

この変更の意味がよくわからないのでね。

明日は右ですし戻ってますかね?

6番雄平は 3打数1安打1四球

2出塁。

今日は左投手から

青木を思い出させる様な技ありの1本。

あれができたら率も3割行けますね。

インコースは引っ張って本塁打

アウトコースは流して落とす。

青木や長谷川のようになってほしいです。

目指せ3割20本!

(少しタイプ違うな…。岩村とかかな?)

7番荒木は 3打数0安打1四球

6回はビビっていた感じでした。

格上の相手のストレートにつまり

ボール球の変化球でやられました。

こういう悔しさを積み重ねて

いい打者になっていってほしいですね。

8番中村は 3打数0安打

今日は無安打。

ここまで打っていたこともあって

少し期待外れです。

リードについてはまずまず。

ただまだ若いな。と思う

リードもあるので経験ですね。

途中出場選手は

藤井 飯原 浩康

特に目立った活躍はありませんでした。

明日は 石川-西

間違いなく厳しい試合ですが

今日のうっぷんを西にぶつける感じで

序盤からガンガン打っていきたいです!

今日の雄平・慶三

雄平 3-1 1四球

慶三 出場機会なし