雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

石川好投!ナイスゲーム!

ヤクルト 2-1 オリックス

勝 石川

負 西

S 秋吉

試合感想です

投手陣

石川は8回2/3を1失点

被安打も5本に抑えてほぼ完璧な投球。

本塁打1本は仕方ないでしょう。

捕まったのも3回と5回。

しかし得点圏では踏ん張ってくれました。

小さな大エースは

今シーズン復活しかけています。

この調子で今年こそは10勝!

いけますよ!期待です!

秋吉は最後をしっかりしめました。

小川監督思い切りましたね。

よく動いてくれました!

そして秋吉も見事、期待にこたえ勝利。

動いて駄目だったときのダメージは

洒落になりませんからね。よかったです

打撃陣

1番山田は 3打数1安打1死球1盗塁

2出塁に1盗塁。1番の仕事ですね。

この頃は守備範囲も広くなってきていて

見ていて本当に楽しみな選手です。

この調子で順当に成長してほしいです。

2番上田は 4打数0安打

うーん。

2試合連続猛打賞からの

3試合連続無安打。

こんだけムラがあると…。

明後日からは比屋根を見てみたいです。

3番川端は 4打数1安打

3試合ぶりのヒット

なんでしょう。

これじゃない感?

1安打じゃ物足りないんですよね。

5試合に2度のマルチはみたいです

4番バレンティンは 4打数0安打

こんな日もあります。

切り替えましょう。

明後日からは神宮。

ここで3本くらい打ってもらいましょう!

5番雄平は 4打数1安打1盗塁

1安打に好走塁。

これで6盗塁目。

本当に足が速いですね。

スタートが苦手といっていますが

足自体が速いですし多少ならごまかせます

盗塁は場数を踏んで

上手くなっていってほしいです。

安打はまた青木みたいでした(笑)

6番畠山は 4打数0安打

今日は合ってませんでしたね。

相手は西ですししゃーないでしょう。

後は打順が戻りましたね。

左右関係なくこれでいってほしいです

7番森岡は 2打数1安打1打点

2得点。両方に絡む活躍。

犠牲フライもよく打ってくれて

5回もよく切り込みました。

スクイズ時の走塁も

よく突っ込みましたね。

きわどい打球でしたし好判断です。

今日は石川と森岡に尽きますよ!

8番中村は 3打数0安打

打撃では駄目でした。

ただリード面では

よく石川を引っ張りましたよ。

明後日は木谷。

木谷も見事に引っ張ってほしいです。

途中出場選手は

比屋根

守備固めでの起用でした。

明後日からは神宮でロッテ2連戦

木谷-ナーブソンですか?

2つ取りましょう!

希望オーダー

1番 (二) 山田

2番 (中) 比屋根

3番 (指) 川端

4番 (左) バレ

5番 (右) 雄平

6番 (一) 畠山

7番 (遊) 森岡

8番 (捕) 中村

9番 (三) 浩康

今日の雄平・慶三

雄平 4-1 1盗塁

慶三 出場機会なし

この支持する制度はいいですね。

コメントがなくても

読んでもらえているんだと実感できます。

ですからどんどん支持してくださいね(笑)