雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

八木が3勝目。打線も久々の二桁安打

 

 

ヤクルト 9-5 西武 

 

勝 八木 

 

負 野上

試合感想です

投手陣

八木は6回3失点

毎回ランナーは出すものの

QS成功とまずまずの結果。

雨の中よく頑張りましたが

炭谷に2本のタイムリーはいけません

下位打線ですからね。

そこまで打つイメージもありませんし…

次回登板時はもう少し安心してみたいです

守備にも助けられていて

1歩間違えれば大量失点でしたよ。

反省すべき点は反省して

次に生かしてほしいです。

岩橋は0回1/3を無失点

まあ栗山は抑えたのでよしとしましょう。

次回は三者凡退でお願いします。

松岡は0回2/3を無失点

好リリーフ。

昔のセットアッパー松岡が戻ってきました

これ以上ないくらい嬉しいです!

甘い球もありましたが力のある投球

これからも厳しい場面での

登板が続くでしょうがぜひ火消しを!

山哲は1回を無失点

かなり危なかったですが無失点

スピードは出てたんですが甘かったです

次は制球面を修正してもらいましょう。

石山は1回を2失点

先頭を出したのがいけません

難しい当たりではなかったでしたし

さばけたはずです。

そして中村には完璧に打たれました

ド真ん中のストレート。

打たれて当たり前ですね。

ただその後は2者連続三振。

まだ接戦時は怖いですが

いい球はあるので…と思いましょう。

打撃陣

1番山田は 5打数0安打

前日は発熱のためベンチ。

ただ流れたので連続出場は続いています。

今日は出るとのことでしたが

打撃面でも守備面でもいまいち。

まあ病み上がりですし仕方ないです

ただ明日は打って下さいね!

2番上田は 4打数0安打1四球

初回は出塁。

6回には安打性の当たりも打ちました

ただやはり守備です。

2アウト1塁の場面でのセンター前

焦って前に出る必要もなかったかと。

1塁ランナーも俊足ではないですし。

とにかく打撃はある程度目をつぶります

ただ守備は…上手くなってください…

3番川端は 4打数3安打1本塁打2打点1四球

攻守でハツラツ!

初回には先制2ラン。

6回にも技ありのライト前。

この調子でまずは2桁本塁打を!

4番バレンティンは 3打数0安打1四球

DHではやはり乗れないか。

ただ球は見えているんですよね。

モチベーション次第でしょう。

小川さん。上手く操ってあげてください(笑)

5番雄平は 3打数0安打1四球1打点

こちらも球は見えています。

押し出しを選んだ場面も

6球目のきわどいスライダーに

手を出さなかった時点で雄平の勝ちです。

ただやはり安打がみたい。

明日に期待です。

6番畠山は 2打数0安打1四球1打点

結果よりも足ですね。

走塁中に痛めたとのこと。

肉離れですかね…。

軽い肉離れなら良いですが。

1日でも早く治してほしいです。

無理して再発だけには気をつけて。

7番森岡は 4打数3安打3打点

今日のもう一人のヒーロー!

(1人目は川端ですよもちろん)

打撃ではタイムリー2本

守備では超ファインプレー。

取ってからの2塁への送球も速く併殺

完璧なプレーでした。

これからも攻守で頑張ってほしいですね!

8番中村は 4打数1安打1打点

なんだか伸びました。

少しつまったかな?と思ったんですが

フェンスダイレクト。

打撃もまだまだいいですね。

これからも得点圏での1打を期待です!

9番三輪は 4打数2安打1打点

得点圏でしっかり引っ張ってのタイムリ

先頭として内野安打出塁

いい仕事しましたねぇ。

便利すぎるために

中々スタメン出場がなかった三輪

明日もぜひスタメンで見たいです。

途中出場選手は

荒木

センター前ヒットと結果を残しました。

明日は ナーブソン 対 十亀

ナーブソンはぜひリベンジを! 

今日の雄平・慶三

雄平 3-0 1四球 1打点

慶三 出場機会なし

管理人から一言。

前回投稿した記事。

たくさんの支持本当にありがとうございます!

自分の記事がこんなに読まれているんだ。

と本当にうれしかったです。

これからも一緒に燕を応援していきましょう!