雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2タテならず。

ヤクルト 2-5 西武

勝 十亀

負 ナーブソン

S 高橋

試合感想です

投手陣

ナーブソンは6回3失点

全体的に危なかったですがQS成功

初回なんて何点取られるのか…

と思っていた中2失点で切り抜け

4回の満塁ピンチもしのぎ

二桁安打こそ打たれましたが

打たれた後よく粘ったと思います。

次回はもう少し安定した投球を

古野は1回を無失点

雨で流したので調整登板ですね

ただ結果はナーブソンと同じく

どうにか無失点という内容。

先が思いやられます…

余談ですが

古野が登板するとよく雨降りますよね

雨降る野です(笑)

松岡は1回を2失点

結果だけ見たら駄目ですが

雨天中断にも見舞われる不運。

あれではテンポ的にもきついです…

今日は本来の力を出せませんでした

次はいつも通りに好投を。

秋吉は1回を無失点

こちらもサクッとは抑えられず。

今日は雨が酷かったので

雨のせいって事にして開き直りましょう

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1四球

3出塁と活躍

チャンスメイクに

チャンス拡大もしました。

結果には文句なしです。

後は体調面ですね

風邪がぶり返さないように

気をつけてください!

2番上田は 3打数1安打1盗塁

1打席1打席安定しないんですよね

やっちゃ駄目なフライ上げをしたと思ったら

エンドランを決めたり…。

そこから盗塁も決め。ノッてるのかな?と思うと

チャンスで三振。

何とも評価に困ります。

とりあえずいいたいのは

上田にこだわる必要はないかなあと。

比屋根と併用してほしいです。

3番川端は 4打数1安打1打点

3回には見事なタイムリ

好調な状態が続いています。

これからも安定した成績を期待です!

目指せ3割20本80打点!

4番バレンティンは 3打数0安打1四球

こんな日もあるでしょう。

切り替えですね。

やはりDHだと駄目なのかな…?

5番雄平は 4打数0安打

今日はブレーキ。

ここ2試合だめでしたが

明日は休みですし切り替えて

明後日からまた打ちまくってもらいましょう!

6番森岡は 4打数1安打

1安打。

守備でも活躍しましたし好調ですね

ライバル荒木達に負けないように

頑張ってほしいです!

7番岩村は 2打数1安打1四球

あわや本塁打という当たりが2本

結果も四球・右安・進塁打

しっかりと活躍してくれました。

畠山が帰ってくるまで

全試合スタメンで出てほしいです!

8番中村は 2打数0安打1打点1犠打1四球

最低限の仕事を

しっかりとこなしたといった感じでしょうか

リード面ではもう少しカーブを使いたかった所

狙われたら終わりますがね。

9番三輪は 3打数1安打

三輪と上田の打順逆じゃないですかね?

三輪のが小技ができますし。

なんかやってくれそうなオーラもあるんでね。

下位打線はもったいないと思います。

途中出場選手は

飯原 浩康 野口

特に目立った活躍はありませんでした

明日は休んで楽天2連戦(コボスタ)

そろそろ2タテしましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 4-0

慶三 出場機会なし

前回の記事も支持ありがとうございます!

これからもよろしくです!