雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

石川今季2度目の完封!

ヤクルト 1-0 楽天

勝 石川

負 川井

試合感想です

投手陣

石川は9回を無失点

今年は小さな大エースが頑張っています!

今日も初回からテンポよく

1試合投げ切ってくれましたね。

最近の石川は低めをよくついています

直球も変化球もキレキレで…

良い時の石川が帰ってきてます!

今シーズンも序盤はいまいちでしたが

5月から上がってきました

この調子で二桁は勝ってほしいです!

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1本塁打1打点

今日は山田で始まり山田で終わりました

初回は見事な先頭打者本塁打

最後は好守備でゲームセット!

今年は本当に走攻守でレベルアップしています

心配なのは怪我や体調不良でしょう

頑張って1年戦フル出場を目指してほしい!

2番比屋根は 4打数1安打

まずまずですね。

今日は久しぶりのスタメン出場

最低限のアピールはできたのではないでしょうか。

ただ盗塁は決めてほしかったですね。

3番川端は 2打数1安打2死四球

ここ最近状態的にはいいんじゃないでしょうか

守備はまあ…腰の影響もあるでしょう。

ただ、いいプレーも増えてきています。

あとは無理して重症とかはやめてください!

4番バレンティンは 3打数0安打1四球

併殺打も当たりは悪くありませんでした。

ただ状態的にはよくないです。

畠山がいないので機能してほしいんですがね…

5番雄平は 4打数1安打

こちらも状態がよくありません。

バットが下から出ていますね。

早急にスイング調整を。

畠山がいないからって力んでいるんですかね

あまり考え過ぎずにやってほしいです。

6番浩康は 3打数0安打

プロ入り初の1塁起用。

守備は難なくこなしましたが

打撃を買われての起用で3タコ。

次こそはアピールしてほしいです!

7番荒木は 3打数0安打1四球

とりあえず1出塁

明日も左投手なのでスタメンですかね?

森岡が絶好調ですし明日はアピールを!

8番相川は 4打数0安打

打撃では駄目でした。

ですが今日は見事なリード!

石川を引っ張っていってくれましたね。

ここ最近リード面で苦戦していた相川

これで吹っ切れてくれたらうれしいです

中村と高い位置で争ってほしいです!

途中出場選手は

上田 慶三

慶三が見事なライト前。上手く打ちました。

そろそろスタメンも見たい!

明日は 木谷-辛島

ある程度試合を作ると勝てる木谷

       対

ゲームを作っても中々勝てない辛島

辛島から5点は取りましょう

この頃“セ界の火ヤク庫”が湿っています

そろそろ爆発を!