雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

投壊。打線も湿り気味…。

ヤクルト 2-8 楽天

勝 辛島

負 赤川

試合感想です

投手陣

木谷は2回2/3を2失点

ここ最近駄目ですね。

まあ雨で二度流れて中14日とかなので

仕方ないのかなとは思いますが

投げる以上は結果を残してほしい。

全体的に球が高いですね。

次は修正してください。

そろそろ戸田もちらついています…。

どうにか1軍に食らいついてほしい。

赤川は1回1失点

ワンポイント…としてならよかったです

ただ、跨いで失点。

木谷が序盤ノックアウトされたので

代打を出しにくかったのかもしれませんが

チャンスですし代打出してほしかったです。

古野は2回1/3を無失点

今日の投手陣で唯一の収穫です

7人に対してパーフェクトの5奪三振

ここ2試合は中継ぎでしたが

次の試合から先発復帰とのこと。

調子が悪くても

6回を投げ抜く投手になってほしいです

松岡は1回を2失点

打たれたコース自体は悪くなかったです

ただ上手く打たれました。

球が軽いのでしょうか

泳ぎながら左に持っていかれましたからね。

次からはもっと精密な制球を。

岩橋は0回1/3を3失点

明らかに球のノビ・キレが悪かった。

疲れもたまっているんでしょう。

ただここの壁を乗り越えないと

1年間戦っていけません。

ぜひ越えて1軍定着を!

真田は0回2/3を無失点

球数が多いですが

抑えたのでまあいいでしょう

次回はもう少し省エネ投球を

ロングリリーフしてほしいのでね。

打撃陣

1番山田は 4打数0安打

さすがに毎日打つのは無理ですが

今日は守備で攻守。

明日は札幌で打棒爆発といきましょう!

2番比屋根は 4打数2安打1打点

イムリー含む2安打

もう固定で良い気がします。

右も.250とそこそこ打っていますし。

小川さんお願いします。

3番川端は 4打数0安打

山田と川端が無安打だと厳しいですね

ランナーが溜まりません

そろそろ猛打賞…頼みますよ!

4番バレンティンは 4打数1安打

打撃内容が悪いですね。

内野安打は良く走りましたが

他の打席があっさりしすぎています。

守備でも悪送球あり…

一度戸田をチラつかせると良いかも知れませんね

5番雄平は 3打数2安打1打点1四球

雄平復調の兆し!

最近少しバットが湿っていただけに嬉しいです。

左からも徐々に打ちだしているのもなおgood

この調子で畠山の抜けた穴を塞いでほしい!

そしてかなりいまさらながら

月間MVPおめでとうございます!

ツイッターでは舞いあがって言ってましたが

どうやらブログでは言ってなかったみたいです(笑)

努力のたまものですね。

ぜひこの調子で怪我なく1年戦ってほしいです!

6番浩康は 4打数1安打

6番起用後思ったより活躍できていません。

岩村と左右で併用していくつもり何でしょう

ぜひベテラン二人には頑張ってほしい!

せっかく回ってきたチャンスです!

ぜひものにしてほしい!

7番相川は 4打数0安打

打撃も守備もいまいちです。

うーん。開幕当初は絶好調でしたが

やはりここにきて落ちてきましたね。

ただ調子というものは

悪い時があるのと同じように良い時もあります

いかに不調時を早く抜けるかですね

そこらへんは長年やってきてますし

分かってるはず。ぜひ復調を

8番慶三は 3打数1安打1四球

今季初スタメンです!

そろそろ来るかなあと思っていましたが

やはり嬉しいものですね!

結果は2出塁。上出来でしょう!

守備でもいいプレーがありましたし

去年以上の成績は残してくれるはずです。

次の左先発の時に期待です!

途中出場選手は

岩村 森岡

特に目立った活躍はありませんでした

明日は札幌で6時プレーボール

八木-中村勝です。

八木は最近の成績を見るからに

最低でもQSはしてくれるはずです。

一方の中村。

前回登板時は3回2失点でしたが

それの前は完封勝利を上げています

まだまだ若い投手で

投げてみないと分からない感じもしますね

打線は序盤にノックアウトしてやる気持ちで!

打ち崩してやりましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 3-2 1打点 1四球

慶三 3-1 1四球