雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

岩村が4二塁打と記録を作るものの…後1本出ず敗戦。

ヤクルト 6-7 日ハム

勝 谷元

負 八木

S 増井

試合感想です

投手陣

八木は3回4失点

制球が定まらず甘い球を痛打

一番いけないパターンですね。

ここまで安定していただけにがっかりです

次回にはちゃんと修正して挑んでほしい

球速がそこそこ出ていただけに

もったいない投球でした。

石山は2回1失点

1イニング目は良かったんですがね。

跨いで被弾。

2球連続で甘めな直球だと

さすがに打たれますよね…。

ただ今日の試合を見る限りでは

1イニングならいけるのかな…?

まだ勝ちパターンは怖いですが

6回当たりを投げさせて見てほしいですね。

カーペンターは1回無失点

先頭を出してあっさり送られ。

どうなる事やら…と思いましたが抑えました

直球も155が出ていますし

スライダーが良いですね。

下で磨いてきたんでしょう。

以前よりは間違いなく使えそうです

ぜひ期待にこたえて名誉挽回を!

山哲は1回1失点

味方の失策もありましたが

全体的に飛ばされ過ぎですね。

疲労も溜まっているんでしょう

ここからさらに悪くなるようなら

バーネットと入れ替えて

一度下でリフレッシュさせるのも

いいかもしれません。

秋吉は1回1失点

なぜ中田と勝負したんでしょう

敬遠して村田勝負でよかったと思うんですが

いくら左右とはいえレベルが違いますし。

なんだかもやっとする失点でした

打撃陣

1番山田は 3打数0安打2四球

2出塁ながら2試合連続で無安打

まあ長いシーズンこんな時もあります

できるだけ早く1安打ほしいですね

あわよくば明日にでも!

2番比屋根は 5打数1安打

とりあえず1安打

ただ1、2番で4出塁はしてほしい所

バレもいないのでとにかく繋ぎたい

明日は二人で4出塁はお願いします!

3番川端は 4打数1安打1四球

悪くはないんですが

ミレッジ・バレンティン・畠山が

抜けた今、もっと打ってほしいのも事実

慎吾には得点圏でのタイムリーに

チャンスメイクにも期待です!

4番飯原は 5打数4安打

名前だけだとどうしても弱いですが

4安打と繋ぎの4番として頑張りました

正直ここまで打ってくれるとは思いませんでした

気合が空回りしそうだったんで…

この調子を…ってのは無理な話ですが

少しでもバレの穴をカバーしてほしいです

5番雄平は 4打数1安打1打点1四球

まずまずの活躍

5回の凡打にエラーと

良い所がなかった雄平でしたが

最後に一矢報いるタイムリ

バレまでいなくなった打線で

一番長打を見込める選手です。

これからの試合は雄平にかかっています。

ぜひ期待にこたえる活躍を!

6番森岡は 2打数0安打1犠打

送りバントに攻守。

無安打ながら出塁もして活躍しました。

明日は7番になるかもしれませんが

勝負強い打撃に注目です。

7番岩村は 4打数4安打

なんと4打席連続2塁打!

歴代でも11人目の大記録です。

ヤクルトだと渡辺進さん以来の二人目

この年になってこの記録を残すとは

思いもしませんでした。

以前に残してそうな数字ですが

本人にとっても初の記録です。

今日は高めの甘い球は引っ張り

低めの難しい球は合わせて左方向

最後は左投手からの2塁打。

かつての岩村を思い出させるような

大活躍でした!

明日も相手先発は右。

ぜひ結果を残してほしいです!

8番中村は 4打数1安打3打点

岩村が広げたチャンスを中村が返す

今日はこれで3点を取りました

打率こそ落ちてきましたが

得点圏での強さは健在です。

このまま恐怖の8番打者として活躍に期待です!

途中出場選手は

慶三 野口 荒木 上田 浩康

慶三が1出塁でした。

明日はデイゲーム(2時プレーボール)

ナーブソン-メンドーサです。

両者QSは安定しているものの

なかなか援護をもらえない二人。

成績を見る限り

メンドーサの方がナーブソンの上です

中々打ち崩すのは厳しいでしょう。

僅差で逃げ切りたいですね。

明日は本当に負けられません。

死に物狂いで勝ちにいきましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 4-1 1打点 1四球

慶三 1-0 1四球