雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

接戦制して連敗ストップ!

ヤクルト 3-2 日ハム

勝 山哲

負 宮西

S 岩橋

試合感想です

投手陣

ナーブソンは6回1失点

2回は連打を浴びるものの

それ以外の回は無安打に抑えました

テンポもよく6回で89球

上手く試合を作ってくれましたね。

防御率はまだ悪いですが

一番計算できる投手です

こういう選手は怪我しないなら

イニングも食えるしいいんですよね。

ぜひこれからもQS達成をしていってほしいです。

カーペンターは1回無失点

どうにか抑えました…

制球がまだアレですが

球自体の力は強いです。

後は制球を…!

山哲は1回無失点

三者凡退。

昨日を見る限りでは不安でしたが

抑えてくれてよかったです!

山哲がフル回転しないと厳しいんです…

これからもどうか…無理をしない程度に!

秋吉は0回1/3を1失点

今日は駄目でした

先頭に四球を出して長打。

内野ゴロを取れたのがまだよかった…

ルーキーですしまだ安定感はありません

ただ大事な場面で投げることを

緊張せずチャンスと捉えて頑張ってほしい!

次はリベンジを!

岩橋は0回2/3を無失点

よく踏ん張ってくれました!

1人目は慶三の好守もあり遊飛

そして最後は見事三振!

プロ初S。

非常に厳しい場面で達成と!

1点は仕方ないかな…とか思って

すいませんでした!(笑)

これからも秋吉・岩橋で

9回を抑えてほしいです!

打撃陣

1番山田は 5打数2安打

基本に忠実なセンター返しですね。

2試合無安打の次の日マルチ

いかにも山田らしいムラっ気です(笑)

これからはもっと安定した結果を!

2番上田は 3打数0安打1犠打

初回は進塁打。

8回には犠打を決めました

ただ無安打ってのはやはり物足りません

比屋根がいいだけに結果を残してほしい所。

そういう所もあって少し焦ってもいると思います

もう少し肩の力を抜いたほうが

いい結果にもつながると思いますよ!

3番川端は 4打数1安打

うーん。得点圏で打てない。

去年までは得点圏に強かったんですがね。

とたんに打てなくなりました。

ただまだ6月。数字で結論をつけるには早いですね

これからは得点圏でもお願いします!

4番飯原は 3打数0安打1四球

今日はいまいち結果を残せず

まあ1出塁していますしまずまずですね。

ただやはり4番を打っているだけに

こちらも得点圏で1本欲しいです。

でかいのはいりません。

どんどん繋いでいきましょう!

5番雄平は 4打数1安打

チャンスメイクはしました。

ただ初回に打ってほしかったです。

先制パンチとして得点圏で1本。

最近は得点圏でも打ててきているだけにね。

期待していますし結果を残してほしいです!

6番森岡は 4打数3安打

またも猛打賞!

打数が少ないとはいえ(70打数)

4割を切らないのがすごいです(笑)

5打数3安打だと下がりますからね

すごいです。

このままってのは無理な話ですが

打撃でも守備でも躍動してほしいです!

7番岩村は 2打数0安打2死四球

無安打ながら2出塁

2三振というのは気になりますが

きっと大丈夫なはず!

SB戦では爆発に期待です

8番中村は 4打数2安打1打点

今日も打点。

これで4試合連続打点です

安打を打てなくても

最低限で返してくれるのは大きい!

この調子で掃除をする8番打者に!

途中出場選手は

慶三 三輪 荒木

慶三は攻守

そして今日は荒木です!

代打出場で2アウトからの2点タイムリー!

本当に価値ある1打です!

これを期にまた調子を上げてほしいです!

明日からの日程は

休み→SB戦(鹿児島)→休み→SB戦(神宮)

→休み→オリ二連戦(神宮)→ロッテ二連戦(神宮)

と少し変わった日程となっています。

鹿児島であるので移動日とかでですね。

交流戦もあと6試合。

残りの試合はすべてホームゲーム。

4つ勝てば交流戦5割。

わりとイケると思います!

死に物狂いで勝ちにいきましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 4-1

慶三 守備でナイスプレー