雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

松岡大炎上。交流戦5割ならず…

ヤクルト 3-10 ロッテ

勝 成瀬

負 松岡

試合感想です

投手陣

松岡は2回1/3を9失点

初回から大炎上。

3回の満塁弾が確実に余計です。

今のヤクルトなら5点は

まだまだ返せる点数ですからね。

今日に関しては制球ですね

ストライクボールがはっきりしすぎていました。

あれでは甘い球だけ打たれて

大量失点に繋がってしまいます。

コロコロ配置を変えられて可哀想な松岡。

今年はもう中継ぎ固定でいいんじゃないですかね…

江村は1回2/3を無失点

ここまでの2試合を見る限りでは

ストライク先行でいいんじゃないですかね。

十分使えると思います。

そろそろ大事な場面での

左のワンポイントとしても使っていいかな?

メンタルは強いはずですからね。

期待大です。

石山は5回を1失点

よく5イニング投げ切ってくれましたね。

失点もソロ本塁打のみ。

次回は先発登板もいいのでは…?

ぜひ松岡と配置転換してほしいです

打撃陣

1番比屋根は 5打数1安打1打点

7回は見事なタイムリーでした。

守備面でも守備範囲をアピール。

ただ少し打撃面で打ち上げすぎですね。

足があるんですし低くて鋭い当たりを!

2番森岡は 4打数0安打

いい当たりはあるものの無安打。

切り替えるしかないですね。

明日はマルチ安打以上を期待します!

3番山田は 3打数2安打1本塁打1打点1四球

今日はマルチ安打。そして今季10号!

かなり早い段階で二桁本塁打を記録です。

打撃に関してはもう文句なしですね。

技さえも見える打ち方です。

守備面でも去年に比べてあきらかに

守備範囲が広くなってますね。

このまま順調に成長してほしいです!

この頃インコースに厳しい球がちらほらあります

それだけ警戒されているんでしょう。

ただ怪我だけはやめてくださいね!

4番川端は 4打数0安打

6回の打席。

先頭の山田が出てカウント3-1。

ここでインコース高めを二飛。

勿体ない打席です。

ボール気味で振る球ではありませんでした。

いくら9点差ついていても雑な打撃は駄目です。

まだ6回でしたからね。なおさらです。

5番雄平は 4打数2安打

アウトになった打席も鋭い打球

最後の三直も引っ張り警戒シフト

でないなら抜けているコースでした。

まあそのシフトに打たされたといえばそうですがね。

振りはいいですし何より9試合連続安打。

明日も打って10試合連続安打を!

6番浩康は 4打数1安打

良い当たりではありませんでしたが安打。

山田が絶好調ですし何とか打ちたかった場面。

気持ちで打ったヒットですかね。

まだまだ年齢的にも32歳。

ここからの巻き返しに期待です!

7番相川は 3打数1安打1打点

打撃ではしっかりと結果を残しました。

ただ10失点はやはり取られ過ぎ。

松岡があっぷあっぷしているときに

どうにか助けてあげてほしかったです。

8番荒木は 4打数1安打

やはりまだ守備面での不安があります。

特に送球ですかね。

打撃面ではそこそこ打てているだけに。

もう少ししっかりとした守備を。

9番野口は 4打数1安打

今日も存在感をアピール。

相変わらず何かをやってくれそうな選手ですね!

これからも存在感に意外性。

どんどん見せていってほしいです!

明日は 石川-大嶺

まさかの中4日で石川。

土日は秋田ですし地元登板かな?

という声も多い中でしたが…。

ただ投げる以上はQSは達成してほしいです

そして対する大嶺。

今シーズン2度目の登板です。

前回登板ではQSを達成しているだけに

早めに崩したい所。

右投手ですし左を並べる形になりそうです。

まず明日の天気がわかりませんが

試合があるならば絶対に勝ちましょう!

今日負けた時点で交流戦5割が消えた所ですし

最後連敗だと流れ良くリーグ戦に入れません。

色々と重い試合ですが

燕のエースに期待しましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 4-2

慶三 出場機会なし