雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

残塁残塁また残塁。5月以来の最下位転落

ヤクルト 0-1 阪神

勝 岩田

負 石山

S オ・スンファン

試合感想です

投手陣

石山は5回を1失点

制球にばらつきはあるものの

1失点に抑えました。

結果だけ見るといいんですが

失点が自らの牽制悪送球からですからね…

どうもイメージのよくない取られ方です。

ただ初先発でこの成績。

次回はQSを期待しても良いかも知れません。

転向が上手くいくといいですね!

カーペンターは2回無失点

再昇格後は無失点を続けています。

今日もランナーを出しながらでしたが無失点。

良い球も多いですし使えそうですね。

ぜひこの調子で無失点を続けていって下さい。

山哲は1回無失点

鳥谷にヒットは打たれるものの

10球で片づけテンポのいい投球。

久しぶりの登板で怖かったですが

見事に抑えてくれました。

これからもフル稼働を!

打撃陣

1番森岡は 5打数1安打

チャンスメイクはしたものの

得点圏では打てず…

明日は得点圏でも1打を。

2番上田は 4打数2安打1四球

今日はちゃんと自分の役割をこなす活躍

上田に求められているのは

チャンスメイクや小技ですからね。

大振りの三振だけはもうやめてほしい。

今日のような活躍をこれからも期待です。

3番山田は 4打数0安打1犠打

山田らしくない結果。

ちょっとボール球を振り過ぎです。

急にですから。どうしたんでしょう。

これまでは制球眼も結構良かったんですが

今日は打ちたい打ちたいの気持ちが強すぎました。

明日には修正してほしいです。

4番川端は 4打数2安打

先頭でチャンスメイクはするものの

ランナーがいると凡退。

5回の三振が特にいけません。

1球も振らずに凡退ですから。

4番の重圧に負けているのかもしれませんが

大きいのはいらないんです。

川端らしく好打を。後ろに繋げる気持ちで!

5番雄平は 4打数1安打

1安打ながらこちらも得点圏で凡退。

セーフティーについてはサインなんでしょうか

作戦としてはいいですがする場面が違いますね。

あの場面なら雄平らしくフルスイングで

三振したほうがよかったです。

6番浩康は 4打数1安打

1安打ながらやはり得点圏。

0アウト2・3塁の場面。

内野ゴロの間でもいいので何としても還してほしかった。

結果的にこの三振が痛すぎました…。

7番野口は 4打数1安打

こちらも得点圏。

今日は上田以外の打者全員に言えることですね…。

1アウト2・3塁。

こちらも最低限がほしかった。

連続三振というのはやはりきびしいです。

8番中村は 3打数1安打1四球

まずまずの結果。

こちらも得点圏で打てませんでしたが…。

リードについては

よく石山を引っ張ってくれました。

カーペンターについても

中村のがいいみたいです。

これからも好リード。

そして得点圏での1打を期待です。

途中出場選手は

比屋根 荒木 岩村

荒木は得点圏の場面で四球を選びました。

明日は 八木-秋山

さすがに3タテはいけません。

何が何でも防ぎましょう!

今日の雄平

4-1