雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連敗脱出!!

ヤクルト 4-3 広島

勝 岩橋

ミコライオ

S バーネット

試合感想です

投手陣

八木は6回1失点

毎回の様にランナーは出すものの

結局はソロ本塁打のみに抑えました。

インコースを攻めれたのがよかったかなと思います。

かなりビシバシいってましたからね。

制球面では相変わらず不安定でしたが

奪三振も高いので目をつぶりましょう。

球数104。これは少し多いです。

今日の内容なら7回は投げてほしかったですが

100球超え&得点圏での打席なので

妥当な交代でしょう。

これで今日は見事にQS。

次回以降も安定した投球を期待します!

秋吉は0回1/3を無失点

今日はいまいち。

バントまで決められてたらきつかったですが

そこは中村がよく防いでくれました。

秋吉はちゃんと修正して次の登板時

しっかりと1イニング投げ切ってほしいですね!

江村は0回1/3を無失点

ワンポイントリリーフを見事成功。

昨日の一件もありましたし心配しましたが

見事抑えてくれました。

これからも左殺しに期待です!

カーペンターは0回1/3を無失点

最高に痺れる場面で見事三振を取りました!

相手はエルドレッドですし嫌な予感しかしませんでしたが

よく抑えてくれましたね。

これからのカーペンターは

期待できる…はず!

裏切らないでくださいね!(笑)

山哲は0回2/3を2失点

2アウトから崩れ2失点。

川端のプレーからですかね。

ヒットにはなりましたが

アウトに出来たはず。

ただ山哲もその後を抑えないと。

下位打線ですし

しっかりと自分の投球をすれば抑えられたはずですから。

岩橋は0回1/3を無失点

左には打たれましたが

結果無失点ですしいいでしょう。

今日は非常に小気味いい継投

先発が6回まで投げたのに7人投げていて

総動員で何とか勝った感じでした

ただ勝ちは勝ちですからね!

これから連勝を!

バーネットは1回無失点

最後を託されたバーネット。

相手のクリーンナップを見事三者連続三振!!

キレキレバーネットで躍動感もあり

みていて気持ちよかったです。

そしてこれが今季初セーブ。

こっから20sくらいはしてもらわないと!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1死球

まずまずの結果。

最後の二塁打はラッキーでした。

グラブを弾かなかったらただのシングルでしたからね。

心配なのは死球

手の甲ですかね…?

大事に至らないといいですが。

2番上田は 4打数1安打1犠打

ヒットに犠打に攻守と躍動しました。

ただ牽制で逆をつかれて危ないプレーも

刺されてないからいいって話ではないですからね。

これからはより気をつけてほしいです。

3番川端は 3打数3安打1打点2四死球

5出塁に決勝タイムリーと大活躍!

逆方向にも打てましたし

状態としては上がってきていると思います。

これからも安打を重ねていって…

170安打くらいは!

4番雄平は 5打数1安打

結果は1安打でしたが

あわや本塁打の打球もあり

状態的にはまずまず。

ここまで連続安打も続いていますしね。

ぜひこのまま1日1出塁はしてほしい!

5番森岡は 4打数3安打

二試合連続の猛打賞!

これで打率も4割に戻りました。

すごい。この一言につきますね。

当たり前の様に打っています。

これからも打ちまくって

左右関係なく固定されるくらいに!

6番岩村は 3打数1安打2打点1四球

一時は逆転となる2点タイムリー!

当たりは決してよくありませんでしたが

気持ちで持っていった感じでしょうか。

今年は本当に得点圏で強いですね。

あまりでていないのにすでに12打点。

これは岩村明憲復活ですかね?!

以前ほどではないですが

十分に結果を残しています!

ベテランの復活はやはり応援したくなります!

ぜひ結果を出し続けてほしい!

7番中村は 3打数0安打1犠打

無安打ながら大きな送りバント

よくフルカンから決めましたね。

守備面では相手の送りバントを阻止。

今日は送りバントの日でした(笑)

リード面でもころころ変わる投手陣を

見事にリードしてくれました。

明日は村中。

中村中と言われるほど相性が良かった二人。

ぜひ好リードを!!

8番武内は 2打数0安打1四球

相変わらず1日1膳の武内。

8番ですしいいんですかね。

ただ武内ですしもっと打ってほしいのも事実…。

明日からは打撃面でもう少し活躍を!

途中出場選手は

慶三 飯原 浩康

飯原は得点圏での代打で最低限の仕事。

ただ大きな打点でしたよ!

明日は 村中-野村

今季初先発の村中。

やはり期待してしまいますね。

7回2失点くらい期待していいんでしょうか?!

(まぁ雨かもしれませんが…)

今日の雄平

5-1