雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

逆転勝利で2連勝!

ヤクルト 5-4 中日

勝 秋吉

負 浅尾

S バーネット

試合感想です

投手陣

石川は5回を4失点

初回からボコボコ

よく1回2回を無失点に抑えられましたね。

ただ三回。

森岡のエラーからヒット→3ラン。

最後の球なんてド真ん中の変化球。

捉えられて当たり前です。

5回には2アウト満塁

打者は吉見の所で痛恨を押し出し。

投手相手にストレートの四球は…

はっきりいって考えられませんね。

前回はストライク先行すぎたから

今回は石川らしく散らしたんでしょうが

荒れていましたからね。

荒れると散らすは別です。

まあ終わってみれば5回4失点。

QSではないですが最低限のまとめ方はしましたかね。

負けも消えましたし次回は勝って6勝目を!

秋吉は2回を無失点

これで6試合連続無失点。

抜け球が真ん中付近に

集まっていたのは危なかったですが

直球に力がありましたし

スライダーもキレていたのでよかったですね。

これからの課題はやはり左打者

右は.172に対して左は.266。

右のサイドの宿命ですね。

ここをどう抑えるか。

これからの左打者への投球も期待です。

カーペンターは1回無失点

まだ少し荒れていますが

これくらいの荒れ方ならかえって打ちにくそうです。

ストレートもMax152。

そんなには出ていませんでしたが

球威で押せていますしOK。

遂に防御率も3点台。

もうこれは勝ちパターンとして計算していいんですかね?!

再昇格後はまだ点を取られていませんし

この調子で2点台まで下がることを期待します!

バーネットは1回を無失点

今日も150キロ台を連発したバーネット。

四球こそ出すものの無失点に抑え、セーブ。

抑えを任された二試合。

非常に躍動感があります。

球もノビていますし

バーネット自身も楽しそう…!

このままぶち切れバーネットにはならないで

キレキレ(球が)バーネットで!

打撃陣

1番山田は 4打数3安打2本塁打2打点

先頭打者弾に1点差に詰め寄るソロ。

7回には全力疾走が呼んだ内野安打もあり

猛打賞の大活躍!

吉見に合っていた…といった感じではなく

山田が自分のスイングができた印象でした。

これで打率も2位に。最多安打首位打者

結果としてついてくればいいですね!

2番比屋根は 4打数2安打2打点

3回には低めのスライダーを綺麗な流し打ち。

7回には浮いたスライダーを捉え決勝のタイムリー!

今日の安打は共に完璧。

守備範囲もある選手ですし

センター固定してほしいと切実に思いました。

明日も活躍してレギュラーへアピールを!

3番川端は 3打数1安打1死球

内容としてはまずまず

得点圏でまた振らずに三振はいけませんがね。

ただ今日はそれよりも死球

怪しい音がしましたからね…

本人もやべえ…。って感じでしたし心配です。

長期離脱だけはやめてほしい。

せめて打撲ぐらいで…!

4番雄平は 4打数0安打

連続安打が途切れてしまいました。

ただまあこんな日もあります。

当たりはいいですからね。

またすぐに打ちだしてくれるはず!

明日に期待しましょう!

5番森岡は 4打数0安打

失策に無安打と駄目でしたが

好守も2つありました。

まあ勝ったから良いでしょう!(笑)

明日は猛打賞を!

6番岩村は 4打数0安打

今日は全く合っていませんでした

無安打か固め打ちのタイプなんで仕方ないですが

低めを振り過ぎですね。

もう少し我慢してほしいところです。

明日は左先発。よって浩康起用でしょう。

岩村には代打で大きな1打を期待!

7番中村は 3打数0安打

無安打ながらリード面では中々の活躍。

特に外国人投手二人への配球がよかったです。

カーペンターは

アウトコース中心のがいいですからね。

ナイスリードです。

8番武内は 2打数1安打1本塁打1打点1四球

ついに待望の今季1号!

長打を打てる選手ですしね。待ってました

バレ,畠,ユウイチがもうすぐ復帰ですし

アピールしないと抹消ですからね。

ぜひ頑張ってほしいです。

途中出場選手は

慶三 野口 浩康 上田

慶三が守備固めで好守と活躍しました

明日は 石山-雄太

前回好投も援護がなく勝てなかった石山

今度は援護してあげましょう!

今日の雄平・慶三

雄平 4-0

慶三 守備固めで出場