雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

連勝ストップ

ヤクルト 0-4 中日

勝 雄大

負 石山

試合感想です

投手陣

石山は5回を4失点

豪雨の中よく頑張ってくれました。

3被弾に制球難でしたが

今日の雨では仕方ないです。

今回のことは忘れて

切り替えてもいいかなと思いました。

次回は好投を期待します

岩橋は0回0/0を無失点

1球投げて雨天中止

よって何だか変わった結果に

一応投げてますから

登板試合数は増えたんですよね

ラッキーくらいに思っておきましょう

それよりも今日は審判の判断に疑問が。

岩橋も投球練習をして肩ができたと思ったら

雨のため引っ込められ。

ベンチに審判が駆け寄っていましたから

中止を伝えたのかな?と思ったら

プレイ続行。1球投げて試合中止

今日は3~4回の時点で中止でよかったと思います。

負けたから…ではなく。

今日のような天候で無理にしても

お客さんは入りませんし

両チームの選手が怪我をするかもしれません。

5回の雄大なんて球すっぽ抜けまくりでしたしね

まああれは5回まで行ったのでやったんでしょうが。

もう少し早く決断できたのでは?

と疑問に残りました。

打撃陣

1番山田は 2打数0安打

こんな日もあります。

2打席でしたしね。

明日以降に期待です

2番比屋根は 2打数0安打

こちらも2打席なんで何とも言えません。

明日以降に期待

3番川端は 2打数1安打

昨日は死球を食らいましたし

今日は出れるのかな…と思いましたが

出てきましたね。とりあえずほっとしました。

無理してなければいいですが…。

安打については綺麗にセンター前

バットは湿ってないようです。(濡れましたがね)

4番雄平は 2打数0安打

カーブにタイミングを外されていました。

2試合無安打の雄平

これが4番の重圧なんですしょうか。

まだ2試合ですし判断を付けるには早いですが

はやく1安打欲しいですね。

5番浩康は 2打数1安打

相手先発が左ということもあって5番で先発

結果は2打数1安打

綺麗なセンター返しは

さすが浩康!といった当たりでした。

中々出場機会がない今年

腐らず着実と結果を残してほしいです。

そうすればいつかチャンスは来ます!

6番森岡は 2打数0安打

こちらも2打席ですし仕方ないです

今日の無安打選手は何とも言えない所ですね。

無得点というのはいけませんが…

7番中村は 2打数1安打

ヒットはライト線に流し打ち。

やはり流し方向の打撃が上手い印象です

リードに関しては

石山もすっぽ抜けが多かったですし

できなかったと言えばできない感じでした

明日は好リードを

途中出場は飯原

大雨の中ですし

初球打ちに行かなくてもよかったなと思いました

明日は ナーブソン-岩田

こちらはナーブソン。

最近燃えていますし背水の陣のつもりで

試合に挑んでほしいです。

対する中日は岩田

無回転フォークで有名な投手です

ただスライダーシュートなど

他の球種も中々良いですし気をつけたい所。

明日も降水確率60%くらいですかね。

あるかわかりませんがあれば必ず取りましょう

でないと4位もきびしくなりますからね!

今日の雄平

2-0