雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

投壊。3連敗で最下位に。

ヤクルト 1-10 横浜

勝 井納

負 八木

試合感想です

投手陣

八木は5回5失点

打たれた球は全体的に高い。

打たれる時はどの選手もそうなんですけどね。

今日はすべての球種を跳ね返されて

もう投げる球がない状態でした。

グリエルに緩いカーブを打たれた時点で

かなりきびしくなったと思います。

次回はどう修正してくるか。

やはりストレートとカーブの投手ですし

ストレートで空振りが取れる状態で

次回登板を迎えてほしいです。

赤川は3回2失点

2イニングは抑えるものの

3イニング目で2ランを浴びる微妙な結果

何だか中途半端な赤川。

この状態ならはっきり言って

他の選手でもいいのかなあと思いました。

山哲は1回3失点

完全に状態が悪いです。

3試合連続の失点。

球は甘いですし

全球種捉えられています。

小川登録時に落としてもいいかな…。

小川 押本上げて

山哲 赤川落としとかありだと思うんですが。

明日の人事異動にも注目です。

打撃陣

1番山田は 4打数0安打

井納に全く合っていませんでした。

最近三振や打ち損じが目立つのも心配です。

左肩が上がり過ぎています。いわゆる力み。

スイングを直さないと

このまま打てなくなってしまうかと…。

すぐに修正してほしいですね。

2番上田は 3打数1安打

ライト前は芸術的でした。

ただ1回の守備。

取ったら大きなプレーでしたが

勝負に行くにはまだはやすぎるイニングです。

先手を取りたい…とかもあるでしょうが

やはり投手の立ち上がりは無理に取りに行こうとせず

当たり前のプレーをしっかりとした方がいいかなと思いました。

3番川端は 4打数1安打

こちらも井納にやられていた印象。

しかし最後は大原からようやく1安打。

ただバレ、畠がいない打線です。

慎吾のバットが止まると中々勝てません

明後日にはバレが帰ってきます。

せめて明日は猛打賞を!

4番雄平は 4打数2安打

1本目は綺麗なヒット2本目は技ありでしたね

ただ本人としてはやはり

後の2打席が悔しかったんでしょう

試合後ベンチで色々と考えていました。

大量ビハインドでも雄平は諦めていない。

それがわかるシーンでしたね。

ぜひ他の選手も最後の最後まであきらめずに

ファンのためにも頑張ってほしいです。

5番森岡は 4打数2安打

今日も複数安打。

さすが打率4割当たりをうろうろしている選手です。

ただやはり課題は守備。

雨の意識が強すぎたかなってプレーでした。

状況判断を磨いてほしいです。

二遊間は大事なポジションなんでね。

6番岩村は 2打数0安打

最低の最低限として併殺の間に1点。

2打席目はチャンスで凡退。

期待値的にも物足りない結果でした。

ただ明日も右投手。

スタメンでしょうからとにかくアピールを。

でないとユウイチ。畠当たりに取られてしまいますよ。

7番中村は 3打数1安打

打撃ではそこそこ。

ただリード面では

投手と一緒にあっぷあっぷになった印象です。

投手も投げる球がありませんでしたが

受ける中村も何を要求しても打たれる。

こんな心境だったんじゃないでしょうか。

明日は待望の小川。

ぜひ好リードを期待します。

8番武内は 3打数1安打

守備では拙守と好守

打撃面では1安打とそこそこの活躍

外野守備には難がありますが

打撃は好調を維持しています。

バレが帰って来たら

ファーストスタメンもあるかもしれませんね。

まあ…畠もそろそろ帰ってきますがね…

途中出場選手は

相川 飯原 浩康 荒木

みんなそろって三振。

浩康以外は代打で見三振という結果に…。

明日は 小川-モスコーソ

今日負けたことによって

3連敗&最下位転落となってしまったSwallows。

明日はついに怪我から帰ってきた

若き勝ち頭ライアン小川の復帰戦。

打撃陣にはぜひ復帰戦を飾るためにも

打ちまくってもらいましょう!

明日こそは勝つぞ!

今日の雄平

4-2