雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ライアンでも止められず4連敗

ヤクルト 1-7 横浜

勝 モスコーソ

負 小川

試合感想です

投手陣

小川は5回5失点

復帰登板でしたが勝ち星は飾れず。

制球面で苦労しましたね

追い込んでからは中々決めれず。

そうなると自然に球数は増えていき

抜け球が増えた所をガツンです。

グリエルに関しては投げる球がなかったですが

筒香の本塁打は防げたかなと。

ちょっと安易に入りすぎました。

まあ復帰登板ですし仕方がないと切り替え

次回登板時は小川らしく打者を牛耳る投球を。

押本は2回を2失点

モスコーソに2ラン。

そりゃないよぉ!ですね。

ただこちらも昇格後初の登板

良いストレートは投げていましたし

これから案外抑えてくれると思います。

やはり押本がいるといないとでは全然違います

それだけに結果を残してほしい!

久古は1回無失点

こちらも昇格後初登板

中々空振りを取れませんでしたが

それで四球を出さなかったのはいいですね。

ワイルドピッチこそありましたが

以前より制球面で安定していました。

久古も本来なら上で投げてもらわないと困る選手

押本とともに前半戦の遅れを取り戻す活躍を!

カーペンターは1回無失点

今日も無失点

もうセットアッパーで固定しましょう。

開幕時のカーペンターとは別人だと

見ていて分かります。

制球面も改善されていますし

変化球でカウントも取れる。

前評判通りに頑張ってくれると思います!

打撃陣

1番浩康は 4打数1安打1本塁打1打点

山田が発熱で今季初のセカンドで出場

結果は1本塁打とまずまず。

ただ今日のスイングを見る限り

かなり力強いスイングで。

当たったらかなり飛ぶだろうな。

と思うくらいのスイングスピードでした。

何が言いたいかというと

1番に置かなくていいんじゃないか?

ってことです。

以前は出塁率の高い打者でしたが

フォルムチェンジしている印象。

1番森岡で

6番当たりに置くのがいいかなと思いました。

2番上田は 4打数0安打

守備では攻守があるものの無安打

いまいちな活躍でした。

明日も右先発ですしスタメンですかね。

意地を見せてほしい所です。

3番森岡は 4打数3安打

波に乗っている森岡。

当たりまえのようにヒットを重ねています。

本人も球が見え過ぎて怖いんじゃないですかね?

このまま…ってのは無理ですが

この調子で規定に乗り。3割打ってほしいです!

4番雄平は 3打数1安打

1安打でしたが内容が悪いです。

併殺打に併殺崩れ。

4回は2ボールから

手を出さなくていい低めの難しい球

6回はフルカウントからボール球に手を。

はっきり言って制球眼が足りません。

積極性が売りな選手ですが

率に本塁打も出ているだけに

もっと注文したくなります。

これからは制球眼も磨いて

一流打者になってほしい!

5番川端は 4打数1安打

川端ですしいまいちな結果。

もっと打ってもらわないと困る選手ですから。

明日からはバレも帰ってきます

これで重圧が少し取れ。

いい方向に働くといいですね。

6番武内は 3打数0安打

今日は打順を上げてもらった武内

どうにか打ちたかった所ですが無安打。

ここまで毎試合なんらかの形で

結果を残していましたし期待しましたが

モスコーソに緩急でやられました。

明日は三浦。

これまた緩急を使われますが

ぜひ打ってほしいです。

7番岩村は 3打数0安打

ここ4試合無安打の岩村

明日はバレが帰ってきますし

ファースト武内の岩村外しでしょう。

代打で結果を残してほしいです!

8番中村は 3打数0安打

ここ最近打撃も冷めてきた中村。

リード面も若さが出ていますし少し厳しいです。

ただ相川も不調。

こうなると中村になるんですよね。

ぜひ試合の中で調子を上げてほしい。

途中出場選手は

荒木 野口 三輪

いずれも目立った活躍はありませんでした。

大事な横浜との3連戦。

2つ落として崖っぷちなSwallows。

明日の先発は 村中-三浦

カードを見る限りでは

どちらが勝つかわかりません。

ただヤクルトには主砲バレンティンが復帰。

機能すればきっと勝てるはず!

明日は!明日こそは勝ちましょう!

明日の予想&希望スタメン

1番 森岡

2番 上田

3番 川端

4番 バレンティン

5番 雄平

6番 浩康

7番 武内

8番 中村

9番 村中

1番に浩康なら

2番に川端を入れて

3番に森岡

上田を8番にして他を繰り上げ。

としてみてほしいです

今日の雄平

3-1