雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ミスの多かった試合。これでチームは5連敗

ヤクルト 4-8 横浜

勝 三浦

負 村中

試合感想です

投手陣

村中は4回1/3を6失点

序盤からストレートの走りは良かった村中。

1、2回に失点こそしましたが

その後大崩れしなかった点は良かったです。

ただ問題は5回。

味方のエラーもありましたが5失点

打たれだすと止まらないタイプですからね。

悪い村中になってしまいました。

しかし前回の広島戦より状態は良かった印象。

次回登板に期待したいです。

秋吉は1回2/3を無失点

ストレート。スライダー。

共にいい球でした。

秋吉。カーぺ。バネ。

ここまで持って行けたら勝てそうなんですがね。

となると先発は6回までは…

踏ん張ってほしいものです。

江村は1回無失点

こちらも状態がいいです。

ストレートには力がありますし

変化球で空振りも取れる。

怪我が悪化しなければ

これからも投げてもらうことになるかと。

ぜひ悪化せずに1シーズン持ってほしいです…

カーペンターは1回1失点

球速も出ていますし質のいい球を投げていました

結果的に失点しましたが

その失点もパスボール。

相川が止めないといけない所ですし

止めてほしい場面でした。

何のための敬遠だよってなりますから。

バーネットは1回1失点

こちらも1失点

相川ファンの方には悪いですが

これも相川が盗塁を刺せなかったのが大きかった。

3点差の1アウト1塁。

走られてもおかしくない場面。

走者が筒香ということもあって考えてなかったですね。

今日は相川にとっての厄日になってしまいました。

引きずっても仕方ないですが、反省はちゃんとして。

明日以降に切り替えてほしいです。

打撃陣

1番山田は 3打数1安打1打点2四球

昨日は発熱で休みましたが本日復帰。

結果は3出塁に1打点と活躍。

イムリーに関しては

決して良い当たりではありませんでしたが

よく抜けてくれたといった感じ。

守備に関しても

難しいバウンドに合わせるプレーもあり

明日も出場は大丈夫そうかな?と思いました。

2番川端は 4打数1安打1四球

今日はファーストでスタメン

打撃結果は2出塁とまずまず

しかし走塁面。7回の飯原の打球。

あれでサードにいけないのは痛すぎます。

一二塁間にハーフウェイで

打球を見てでも3塁にいけると思ったんですがね。

なぜかセカンドどまり。

結果的に雄平が併殺打でなお痛いプレーになりました。

3番バレンティンは 2打数0安打1四球

一か月ぶりに帰ってきたバレンティン

結果としてはよくありませんでしたが

3打席立てたのが収穫ですね。

明日は苦手な内海ですが

どうにか1安打は打ってほしいです。

4番雄平は 3打数2安打1打点1四球

初回にタイムリー含む3出塁。

しかし大事な場面で失策と併殺打

どうももう一つ活躍できません。

中軸を打っているだけに得点圏での1打や

大事な場面での1本がほしいんですよね。

守備に関しては

センター起用はやめた方がいいですね。

ライトなら十分な守備力がありますが

センターとなるとまだ厳しいと思いました。

5番森岡は 2打数0安打1四球

こちらも大事な2打席で凡退。

3打席とも大事な場面でしたが。

明日は苦手な左。

起用されるかわかりませんが

出るならぜひ結果を!

6番相川は 4打数0安打

守備では2つのパスボールに

盗塁を二つ刺せず

打撃では4打席無安打に

チャンスでは併殺。

こんなに調子の悪い日ってあるのか…。

それくらいの絶不調でした。

まあただこれより状態が落ちることはない

と吹っ切れた方がいいかもしれません。

明日以降は頼みますよ!

このまま引退なんて嫌ですからね!

7番武内は 3打数0安打

2試合無安打の武内

明日は浩康ですかね。

代打で結果を出してもう一度スタメンを!

8番慶三は 4打数1安打

守備では攻守2つに1安打

まずまずの結果を残しました。

明日は内海。

去年は内海から本塁打も放ちましたし

多分先発起用されるでしょう。

ぜひ結果を!!

途中出場選手は

飯原 浩康 野口 岩村 上田

飯原は満塁のチャンスで2点タイムリー!

惜しくも入りませんでしたが

非常にいい当たりでしたね。

明日は内海。

飯原が内海キラーだと言うのは

ヤクルトファンなら誰しもが知っているはず!

キラーっぷりを見せてほしいです!

岩村は代打でヒット

ここ最近打てていなかったですし

本人にとっても大きな一打になったかと思います

これで泥沼の5連敗となったSwallows。

明日からは首位の巨人と三連戦。

AS前の最後の三連戦ですしぜひ勝ちたい所。

予告先発は 石川-内海と左腕エース対決。

石川さん!神ピッチお願いします!

今日の雄平・慶三

雄平 3-2 1打点 1四球

慶三 4-1