雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ついに連敗ストップ!投打かみ合い大勝!

ヤクルト 12-1 巨人

勝 石川

負 内海

試合感想です

石川は8回1失点

ピンチも2回のみ

それ以降は散打2本に纏める結果。

何より今日はコントロール

3ボールになるのも少なく

低めに丁寧に投げていました。

今日の勝ちは石川につきます。

本当に全盛期の投球でした。

ぜひこれを続けていってほしいです!

木谷は1回無失点

昇格後即登板。

まずは中継ぎ調整ですかね。

結果は三者凡退。

ストレートは自身最速の146を計測。

状態的にもよかったですし

後半戦で前半戦の遅れを取り戻してほしいです!

打撃陣

1番山田は 4打数3安打1本塁打3打点1四球

5出塁3打点の大活躍!

本塁打は外のボール球のスライダー。

強引に引っ張った結果伸びましたね。

他の2安打についてはラッキーでした(笑)

今日の活躍をみても

もう体調は大丈夫そうですね。

明日も打ちまくってほしいです!

2番川端は 6打数2安打2打点

今シーズン課題の得点圏で2本のタイムリ

他の4打席の内容は良くありませんでしたが

2安打ですしいいでしょう。

打順については個人的に2番で使い続けてほしいです

1番が出た後、2番がヒットで1・3塁。

この形が好きなんですよね。

チームでもトップクラスのバットコントロールを持つ川端

駄目でも最低限の進塁打くらいはしてくれるはずです。

3番バレンティンは 3打数1安打1四球

復帰後初安打は

レフトフェンスぎりぎりのあわや本塁打でした。

まだスイングを見る限りでは本調子ではないですが

バレンティンですし少しずつ状態は上げてくるはずです。

明日以降はさらに期待しましょう!

4番雄平は 6打数2安打1打点

雄平もマルチ安打。

状態は良くもなく悪くもなくですかね。

ただ最後のタイムリーは技ありでした。

低めの変化球を上手くすくいあげ逆方向。

中々あのコースを逆方向に打てる選手はいません。

下半身が強くないと難しいからですね。

明日からもその打撃で

チームを引っ張っていってほしいです!

5番飯原は 4打数2安打1打点1四球1犠打

こちらもマルチ安打。

四球も含む3出塁と活躍。

最後のタイムリーなんかも

しっかりと振りきっているのが分かりました。

中途半端な打撃だけはいけませんからね。

これからも振りきってほしいです!

6番野口は 3打数1安打

率は2割5分ぐらいですが

印象としてはもっといいです。

出たらなんかしてくれるんじゃないだろうか。

こんなことを思わせてくれる選手です。

これからもスーパサブとして

時には意外性のある打撃を期待です!

7番中村は 5打数2安打1打点

イムリー含むマルチ安打。

リード面でもしっかりと石川をリード。

今日は低めのシンカーがよかった石川。

それを上手く使いましたね。

多投しすぎては捉えられる所を

いい塩梅で投げさせました。

明日は石山。

今日の様な好リードを!

8番慶三は 2打数2安打1打点3四死球

今日はなんと5出塁の大活躍!

守備面もさすが慶三。安定しています。

今日のタイムリーは結果的に決勝タイムリー!

インハイの球を右に。良い所に打ちましたね。

7回には長打。

パンチ力もまだまだ健在です。

心配なのは死球ですね。

当たった後おかしな歩き方をしていましたから。

何ともないことを祈ります!

途中出場選手は

上田 岩村 浩康 武内 西田

上田は2本のタイムリー。

2安打共に上手い打撃でした。

明日もこれをお願いします!

岩村は代打でタイムリー。

バットは折れましたが気持ちで持っていきましたかね。

明日は多分先発出場でしょう。

ぜひ期待に答えてほしいです!

連敗をやっと止めたSwallows。

明日は 石山-小山の対決。

前回登板は雨の中。

前々回は援護なくとついていない石山。

今日、また打線はセ界の火ヤク庫になりましたし

大量援護に期待です!

明日の予想スタメン

1番 山田

2番 川端

3番 バレンティン

4番 雄平

5番 森岡

6番 岩村

7番 中村

8番 上田

右先発ですし左を並べてくるかと。

小山の左右被打率は右のが悪いですがね。

そこらへんのデータをちゃんと考慮するなら

またオーダーは変わってくるでしょうが。

今日の雄平・慶三

雄平 6-2 1打点

慶三 2-2 1打点 3四死球