雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

前半戦最終戦は敗戦。

ヤクルト 1-5 巨人

勝 菅野

負 木谷

S マシソン

試合感想です

投手陣

木谷は4回3失点

ナーブソンの首痛で緊急登板。

立ち上がりは仕方ないにしても

4回のタイムリーが勿体ないですね。

せっかく立ち直ってきた所で

2アウトからの失点ですし。

ただ今日の球を見る限り。

後半戦の先発もあるかな?

と思いましたね。

いい球を投げていましたよ。

赤川は2回2失点

いずれも2アウトからの失点

後一歩踏ん張れない赤川。

これでは厳しいです。

一回落としてもいいかと…。

徳山は2回無失点

かなり個人的な意見ですが

右のオーバースロー

あんだけ高い位置から

球を放る投手は久しぶりです。

そういった所も含めて

結構期待している投手。

今シーズン初登板は無失点

相変わらずフォークはたまに浮いてますが

ストレートは149出ましたし球速は上がってますね。

ぜひこれから先発登板まで

こぎつけてほしいです!

打撃陣

1番山田は 5打数2安打1本塁打2打点

バースデーアーチ含むマルチ安打!

本塁打は高めのカーブでした。

先日同様しっかりと捉えましたね。

イムリーについては

高めの速球。甘い球でしたし

山田なら打てて当然ですかね。

明後日からはAS!

初選出で嬉しいでしょう。

ぜひヤクルトの山田を印象づけてほしいです。

2番川端は 5打数2安打

マルチ安打。

しかし得点圏での

打ち損じが相変わらず目立ちます。

守備については

結構ファースト守備が上手い印象。

畠山が帰ってくるまではファーストですかね。

腰の負担も減らせますし。

3番バレンティンは 3打数1安打1四球

まだまだ本調子ではないバレンティン

状態がいい時なら持っていける球も多いです。

気分屋ですしASが

いいきっかけになればいいですね。

4番雄平は 4打数2安打

マルチ安打。

ただ押せ押せの8回。

ここでの凡退は痛かったですね。

水を差してしまいました。

ただこちらも明後日からAS出場。

前半戦は立派な成績を残していますし

当然の選出です!

ぜひオールスターで1発を!

後は高井=雄平の認知度を上げてほしいかな(笑)

5番飯原は 3打数0安打1四球

無安打ながらいい当たりはありました。

1出塁ですし本来ならまずまずですかね。

ただ今は5番。

これでは物足りません。

もう少し打ってほしいです。

6番森岡は 3打数0安打

ここ2試合いまいちな森岡。

疲れも溜まっているかもしれませんね。

AS休暇の間に状態を上げてほしいです。

7番中村は 4打数1安打

まずまずの結果。

リードについても問題ありませんでした。

中村もAS初選出。

故障気味の阿部と谷繁ですし

メインで使われるかも知れません。

侍ジャパンの時はそこまで目立てませんでしたし

ぜひここでアピールを!

後は他球団投手のデータを取ってきて…(笑)

球を受けると打つ時には感じなかった

感覚もありますからね。

後半戦につなげてほしかったりします。

8番慶三は 2打数0安打

打席では結果を残せず。

ただやはり守備は本当に心強い!

安定感も凄いですし

取ってからも早いです。

肩も魅力ですし…。

後は打撃でアピールを!

途中出場選手は

比屋根 野口 浩康 武内 岩村 荒木

野口は野口らしい(ラッキーな)ヒット。

浩康は2打席目で浩康らしい

流し打ちをみせてくれました!

明日から4日休み

その後広島3連戦です。

ただ明日はフレッシュオールスター

明後日からは2試合オールスターがあります!

フレッシュオールスター

西浦がスタメン。

結果を残してほしいです。

なんならMVPでもとってきましょう!

ASには

山田 雄平 中村 バレが選出。

怪我だけには気をつけて

夢の祭典を楽しんでプレーしてほしいです!

試合だけではなく

他球団選手との交流も忘れずに。

特に山田や中村はベテラン選手に

どんどん話を聞きにいってほしいですね。

これからの為にも!

今日の雄平・慶三

雄平 4-2

慶三 2-0