雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

中盤に勝ち越すも後半踏ん張れず逆転負け

ヤクルト 4-7 広島

勝 中田

負 木谷

S ミコライオ

試合感想です

投手陣

八木は6回1/3を3失点

球自体は走っていて(特に直球)

制球面もそんなに悪くなかった八木

立ち上がりは不安でしたが

どうにか先頭打者本塁打だけで止めました。

ただ4回の失点は2アウトから3連打

下位打線でしたし勿体ない失点です。

7回の本塁打は疲れでしょう。

昨日はカーペンターが打たれたという事もあり

ぜひ7回を投げてほしかった所でしたが…

序盤の球数がここで響きましたね…。

次回登板時は省エネ投球でお願いします!

秋吉は0回1/3を無失点

堂林は抑えたものの菊池に被安打

少し甘く入りました。

次回登板時は回の頭から見たいです。

そちらの方が向いている印象なので。

久古は0回1/3を無失点

本当に危ない球でした。

上田様様です(笑)

久古は次回登板時以降。

入り方に気をつけてほしいです。

カーペンターは1回1失点

2試合連続の飛翔。

ただカーペンターしかない場面ですからね。

次は抑えてください!

2試合打たれたことにより

7回と8回の配置が逆になるかも知れません。

秋吉の方が安定感がありますし

そちらの方がいいかなと思いました。

バーネットは1回無失点

ストレートでごり押し。

見ていて気持ちのいい投球です。

ぜひこれからも

ねじ伏せていってください!

木谷は0回2/3を3失点

先頭に2塁打を打たれた時点でお察しでしたが

とにかく球が甘かった。

あんなに真ん中に球が集まっていたら

打たれて当たり前です。

1度抹消した方がいいかも知れません。

江村は0回1/3を無失点

よく追加点を与えず抑えてくれました。

肘との相談ですが大丈夫そうなら

もう少し良い場面で投げさせてほしいです。

無理をして離脱…はやめてくださいね!

打撃陣

1番山田は 5打数1安打

今日はいまいち。

ただ二塁打を打つ当たりはさすがです!

現在、山田が塁に出ないと厳しいチーム状況。

明日は2出塁はしてほしいです。

2番上田は 5打数0安打

打撃ではいいところなしでしたが

守備では二つのビックプレー!

両方抜けていたら同点の場面でしたし

よく捕ってくれました!

明日は左投手なのでスタメンか分かりませんが

出るからには打撃面でも結果を!

3番川端は 5打数2安打1打点

マルチ安打を記録。

得点圏ではしっかりとセンター返し。

大きな追加点でした。

守備でも好守がありましたし

明日もこの流れで期待です!

4番雄平は 3打数1安打2四球

3出塁の活躍。

エンドランは見事に決めましたね。

計ったライト前でした。

次は得点圏での1打を!

5番森岡は 4打数1安打1四球

少し打ち損じが目立った森岡。

さすがに打率も落ちてきましたね。

後は得点圏。

.260付近では打率もありますし低いです

勝負強い森岡!帰ってきてください!

6番岩村は 4打数0安打1打点

無安打でしたが1打点

併殺打かな…と思いましたが

結果は併殺崩れ。よく走りました。

気のせいでしょうか

去年より足が速くなっている気がします。

元から遅くなかった選手ですが

膝の怪我の影響で少し衰えましたからね。

靱帯はまた切れたら…と考えてしまい

2年くらいは思いっきり走れないといいますし

怖さが消え始めたんですかね?

深くは分かりませんがいい傾向だとは思います!

これからも我武者羅に頑張ってほしい!

7番武内は 4打数1安打1本塁打2打点

本当に武内の本塁打は見ていて気持ちいい!

特にライト方向ですね。

打った瞬間分かる当たりも多いですし

やはり期待をしてしまう選手です。

ただまだ崖っぷちなのには変わりません

1軍に縋りつく思いで頑張ってほしいです!

8番中村は 4打数2安打

単打を打つのが上手い中村。

特にセンターから右方向が目立ちますね。

これからも崩さずに丁寧な打撃に期待です。

ただリード面…10回ですね。

丸への配球

初球が真ん中に抜けた投手に

インコース要求はデンジャラスすぎます。

そして案の定真ん中に入り本塁打

リードが積極的で有名な中村ですが

今日に関しては打たれにいく配球です。

しっかりと反省して

次はないようにしてほしいですね。

途中出場選手は

荒木

代打でバント併殺。

一番やってはいけないやつです。

これで流れが向こうにいきましたしね…

ただバントをさせるなら。

浩康の方がよかったかと。

延長を見据えての浩康温存なんて

下位チームがしちゃいけません。

攻めないと勝てるものも勝てません。

ぜひ攻めてほしい所でもありました。

痛い敗戦で連勝出来なかったSwallows。

明日は 石山-戸田

運がない石山とあまりデータのない戸田。

全く想像できない試合です。

ぜひ打線は石山に先発初勝利を…!

今日の雄平

3-1 2四球