雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2試合連続の嫌な逆転負け

ヤクルト 2-4 広島

勝 一岡

負 久古

S 中崎

試合感想です

投手陣

石山は7回1失点

多少の制球難はあったもののHQSを達成。

先発としてしっかりと結果を残してくれました。

4回からは特に球が低めに集まっていて

打たれる気がしませんでしたね。

そして高い奪三振

先発としてこれからもやっていけるはずです。

ただ勝ちが付かない…。

どうも運がないんですよね。

前回登板時も勝ちを与えていい投球でしたし。

はやく先発初勝利がほしいです…。

秋吉は1回無失点

もういまやリリーフエース。

この調子なら後半戦も結果を残すと思います。

あとは来年以降も結果を残せるか。

最近のヤクルトの中継ぎ投手は

ルーキーイヤー時だけいい例が多いです。

秋吉は同じ轍を踏まないようにしてほしいですね。

バーネットは1回1失点

なぜでしょう。

どうも上手くいきません。

カーぺもバネも好投はあるんです。

ただここ一番でそれができない。

本当に二人が頼みなんですが…

きびしいですねえ…

江村は1回無失点

球自体は荒れていましたが

気持ちで抑えきりました。

本当にメンタルの強い投手です。

これまで色々あった中

イップスにならずに投げていますから。

ぜひこれからも活躍してほしいです…!

久古は1回2失点

赤松無警戒と中村のブロックこれに尽きます。

2アウトから1塁に赤松を置き。

1度も牽制さえせず。フリーパス。

はっきり言ってちょっと考えられません。

ギャンブルスタートが十分考えられる所ですから。

バッテリーは2アウトだし打者勝負だったんでしょうが

これでは…ですね。

後は中村のブロック。

甘い。足を入れさせないくらい堅くしないと。

好返球をした雄平もかわいそうです。

ここまではもう中村の話です

久古に関しては2アウト1・2塁。2S

無理に勝負にいかなくていいカウントでした。

外したつもりなんでしょうが

中に入ってきていますからね…。

ここはもっと低く投げてほしかったです。

批判に見えてしまったらすいません。

ちょっとキツイ言い方ですが

これからのスワローズのためにも

ああ走られた。ああ足入れられたではいけませんから。

ぜひバッテリーでもう一度考えてほしいです。

打撃陣

1番山田は 6打数2安打

マルチ安打。

最後の当たりも惜しかった…!

入っていたら面白かったんですが

やはり球の力が凄かったです。

次は差し込まれないように

打ち返してほしい!

2番比屋根は 4打数0安打1犠打

無安打ながら1犠打

先制点に絡むバントは決めましたが

無安打ではアピールが足りません。

上田が徐々に上がってきているだけに

負けずに結果を残してほしいです!

3番川端は 5打数2安打

マルチ安打を記録。

ただ先頭で三打席無出塁は

慎吾ですし物足りないのも事実。

打率ももう少し上げたい所。

.320をキープできればいいんですが…!

4番バレンティンは 2打数2安打1本塁打2打点2四球

5月以来の本塁打

1打席目も甘い球でしたがね。

ちょっと捉え損ねてしまいました。

ただ3打席目。

完璧に捉えライト方向に19号!

4打席目もあわや本塁打の当たりで

今日で目覚めましたかね…!?

金曜からも打撃爆発に期待です!

5番雄平は 3打数1安打2四球

今日も三出塁。

2塁打は低めの変化球を上手く運びましたね。

ああいう当たりを打てるなら好調かと。

4打席目のライトフライを強烈な当たりでしたし

状態はいいはずです。

この調子で

打率は3割キープしながら20本は打ってほしいです!

6番浩康は 3打数0安打1四球

走塁死に無安打と結果を残せませんでした

1出塁こそしたもののやはりマイナスですね。

ただ浩康も当たり自体は良いんです。

自分のスイングもできていますし。

ただ真正面に飛ぶ…。ツキがありませんね。

不調選手はいい当たりも真正面に飛ぶ傾向があります

どうにか抜けだしてほしいです…!

7番中村は 3打数0安打2四球

打撃面では2出塁。

リード面では石山へのリードが光りました

ただ、やはり久古の所ですね。

もうこれは前文を読んで下さい…。

8番谷内は 2打数0安打

守備はまあ余計なワンテンポはありますが

並以上ではありますね。

ただ打撃面。見るからに。

期待しては駄目かなあ…と思いました。

スイング軌道はバラバラですし

制球眼もよくないです。

もうこれは成長してもらうしかありません

慎也さんだって最初は守備専でしたしね!

これからは打撃面での進化も期待です。

途中出場選手は

上田 飯原 森岡 岩村 武内

上田が1安打。足で稼いだヒットでした

飯原は大チャンスで良い当たりでしたが遊直…

あれはもう仕方ありません。

上手く合わせましたからね。

岩村はインコースのスライダーを

綺麗にライト前。痛烈な当たりでしたし

角度さえあれば…!といった感じでしたね。

本当に勿体ない2試合でした。

今年は勝てる試合を落とすのが多いです。

ファンとしては辛いですが

諦めずに応援していきましょう!

這い上がるぞSwallows!!

今日の雄平

3-1 2四球

本当に勿体ない2試合でした。

今年は勝てる試合を落とすのが多いです。

ファンとしては辛いですが

諦めずに応援していきましょう!