雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

あと1本…

ヤクルト 2-3 横浜

勝 井納

負 村中

S 加賀

試合感想です

投手陣

村中は6回2失点

序盤はランナーは出しながらも

無失点に抑える村中らしい投球。

しかし4回に捕まっちゃいました。

先制点を取って貰った後でしたし

一番やっちゃいけない失点パターンです。

ただ全体的にみるとまとまっていますし

復帰して2試合目。

次はこれ以上の投球をしてくれるはず!

期待して見ることにします!

カーペンターは0回2/3を無失点

最近安定感に欠けるカーぺンター。

これでは勝利の方程式に組むには厳しいです。

江村の方がいいかもしれません。

怪我もちですが…。

その江村は0回1/3を1失点

カーペンターの作ったピンチは抑えましたが

跨いで被本塁打

結果的にも痛い失点になりました。

決勝点ですからね。

次回は1イニング任せたいです。

新加入山中は1回無失点

球自体はまだ甘いですがサブマリン。

セリーグにはいませんでしたから

十分通用すると思います。

特に外国人選手ですね。

ブランコも甘い球を打ち上げていました。

怖いのは1発。

狭い神宮が本拠地ですし気をつけてほしいです。

赤川は1回無失点

テンポがいいのか悪いのか。

よくわからないのらりくらり投球でした。

とにかく今は状態を上げることだけを

考えてほしいです。

打撃陣

1番山田は 5打数2安打1盗塁

マルチ安打に1盗塁

1番として活躍しました

ただ最近打ち損じや

甘い球を見逃すのが多いです。

ポップフライや三振。足もありますし

せめて転がしてくれればいいんですが

それでスイングがおかしくなっても

いけませんからね。

まずは力みをなくしてほしいです。

打てているときは楽に打席に立てていますからね。

2番森岡は 4打数2安打1打点1犠打

打撃については文句なし。

最後のタイムリーも見事に流しました。

唯一の課題は守備。

どうも森岡のエラーは流れを左右しています。

二遊間は守備の要。

イージーミスを減らしましょう!

3番川端は 4打数3安打1四球

ここ三試合結果を残している川端

今日は猛打賞と活躍。

手を痛め多分

無駄な力が抜けて…とかですかね。

悪化には気をつけながら

好成績を上げてほしいです。

4番バレンティンは 5打数1安打1打点

貴重な先制タイムリー。

しかし3度のチャンスで凡退。

せめてその中で1つは生かしたかった。

得点圏で4-1では

4番として物足りません!

5回に関しても

最低限。走者を還す打撃をしてほしかった所でした。

5番雄平は 3打数1安打1四球1盗塁

連続出塁は継続中。

1試合2出塁は最近していますね。

後は得点圏。

今日に関しても少し力んでいます。

普通にやれば打てる選手ですし

楽に打席に入ってほしいです。

6番岩村は 3打数0安打

なんか惜しい岩村。

満塁のチャンスではギリギリアウト。

ショートゴロに関しても捉えてはいます。

畠山が近日復帰予定ですし

ぜひ結果を残してほしいんですが。

そこらへんも意識しているんですかね。

しかし守備では好守

大きなプレーでした。

これからも我武者羅にやってほしいです。

7番中村は 4打数0安打

打撃では無安打でしたが好リード。

中村中はやはりいいですね。

合っている印象を受けます。

次は完投勝利を目指して

引っ張ってほしい!

8番上田は 4打数1安打

なぜこれまで上田をここに置かなかったのか

不思議ですがまあいいでしょう。

状態は上がってきていますし

今じゃない気もしますがね(笑)

打撃的には粘れてもいますし

明日からも期待です!

途中出場選手は

比屋根 野口 浩康 武内

浩康は決死の内野安打!

ヘッスラもしましたしナイスガッツです!

武内は1安打

スタメンでもいいかもしれません。

3連敗と非常に苦しいSwallows。

明日はエース石川。

ぜひ神投球に期待です!

明日のカード

石川-モスコーソ

今日の雄平

3-1 1四球 1盗塁

けいぞーじょーほー。

さっそくSBでは慶三が初出場!

移籍初打席は死球で出塁

その後盗塁を決め

初得点を上げました!