雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

中日3タテ成功!打線も5試合連続二桁安打と絶好調で4連勝!

ヤクルト 7-1 中日

勝 小川

負 雄太

試合感想です。

投手陣

小川は7回1失点

初回からピンチを背負いましたが

ストレートの質が良かったので抑えられましたね。

ソロホームランはカウント球をもっていかれました。

完全に狙われていましたし仕方ないでしょう。

ただやはり小川。そこからは崩れませんでした

5回には満塁のピンチも背負いましたが

最後はフォークで見事内野ゴロ。

前回登板時は打ちこまれましたし

今日の結果は自信になったはずです。

次回登板時も期待しましょう!

秋吉は1回無失点

森野には捉えられましたが無失点

特に高橋に対する攻めがよかったです。

どんどん内角を突いていく投球。

たまにはしないと外だけ狙われますからね。

これからの布石にもなる

良い投球だったと思います。

江村は1回無失点

最後はピンチになりましたが

結果は3奪三振

気持ちのこもっているいい投球でした。

これからも気合の入った投球を!

打撃陣

1番山田は 4打数1安打1四球1盗塁

2出塁に1盗塁。

1番としてチャンスメイクを果たしました。

ただやっぱり山田ともなると

これでは物足りなくなるのも事実。

明後日はぜひ複数安打を!

2番谷内は 5打数1安打

打撃に関してはまずまず

勿体なかったのは守備。

そんなに難しい球じゃありませんでしたからね

しっかりと捌いてほしかったです。

3番川端は 5打数1安打1打点

連続安打は継続。

イムリーは見事に拾いましたね。

さすが慎吾って感じの打撃でした。

明後日からの阪神戦でも活躍を!

4番バレンティンは 4打数3安打2本塁打3打点

今日は先制タイムリーに

追加点となる二本の本塁打

確実に目を覚ましかけてます。

まだスイングの無駄や

タイミングが合わない場面が見受けられますが

一時期に比べては段違い。

きっとこれから量産体制に入ると思います。

主砲のバットにこれからも期待ですよ!!

5番雄平は 4打数2安打1四球

バットは振れていますね。

2塁打も鋭い当たりでしたし

これからもう少し率も上がりそうです。

この調子でOPSを9に乗せましょう!

6番畠山は 4打数4安打1本塁打2打点

なんと4安打の固め打ち!

そして復帰後初の本塁打

右方向にちゃんと打てていますし

引っ張っても本塁打

最高の状態ですね。

この調子で阪神戦でも存在感を!

7番上田は 3打数0安打1四球

チームがこんだけ乗っている中。

無安打ではいけませんね。

阪神戦では結果を残してもらいましょう。

8番中村は 3打数1安打1本塁打1打点1四球

突然長打力に目覚めた中村。

スイングはいいですし力もあります。

こっから10本とか打ってほしいですね!

リード面に関してはやはり小川との相性。

信頼感がありますね。

これからも好リードに期待です

途中出場選手は

ユウイチ 比屋根

目立った活躍はありませんでした。

見事中日3タテをしたSwallows。

(私が勝手に言いだした)20連勝までも後16!

借金も15まで減りましたし

この流れに乗って上昇したい所。

正直。

今のチームを見ると十二分にあると思います。

ここから燕の逆襲だ!!

明後日からの日程。

阪神(神宮)→横浜(浜スタ)です。

阪神戦も苦しいですが、横浜が鬼門ですね…。

ただここで新垣が初登板です。新垣が好投すれば…。

苦手意識も少しは変わるはず。

そのためにも期待の大きいマウンドですがお願いします!

今日の雄平

4-2 1四球