雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

打線は6試合連続の二桁安打も…。投手陣大崩壊で敗戦。

ヤクルト 11-20 阪神

勝 メッセンジャー

負 八木

試合感想です

八木は0回2/3を2失点

八木は三者凡退で終わっていた所を

比屋根の落球で1イニング投げ切れず。

結果足の違和感で緊急降板。

酷い模様なので一度落とすそうです。

少しでも軽傷であってほしいですね。

山中は2回1/3を6失点

緊急登板の山中。

前回登板に引き続きいい状態の八木でしたし

肩も全く作っていなかったでしょう。

そうなるとどうしても制球難になります

初回のグラスラはもう仕方ないです。

防ごうにも難しい失点でした。

酷いのは3回…。

もう見てられませんでした。

下手投げなんですが

あんなに球速が似たり寄ったりでは抑えられません。

タイミングを外す球を早急に覚えるべきかと…。

目くらまし程度でもいいですから…。

ただまあ今日は緊急登板でしたし

明日以降は切り替えて

1イニングをしっかりと抑えてください!

阿部は2回7失点

こちらも見ていられませんでした。

制球面もあまりよくないですが…何より決め球がない。

それではこうなってしまいますね。

明日一度抹消でしょう。

首も寒くなってきていますし

ぜひ最後の意地を見せてください!!

久古は2回1失点

2イニングともに得点圏に走者を背負いましたが

どうにか1失点

他が他だっただけにまずまずの結果です。

次回は三者凡退に期待ですね!

松岡は1回無失点

唯一の無失点。

しかも三者凡退ですね。

この試合の流れで無失点は凄いと思います。

ぜひこの調子で復活してほしいですね!

江村は1回4失点

安定していた江村さえも炎上。

ゲームの流れ上、もう仕方ないですね。

ただ本当に江村は緊迫した状況ではいいんですが…

こういった大量点差の時はいまいちな印象。

投げる以上は気持ちを高めて投げてほしいです。

打撃陣

1番山田は 6打数3安打2本塁打3打点

2本の本塁打含む猛打賞!

大活躍でしたね。

1本目は高めの球を強く叩いて本塁打

2本目も高めでしたがボール球ですね。

よく持っていったと思います。

ただ勿体ないのが失策。

送球に意識がいきすぎてました。

投げても間に合わないタイミングでしたし

しっかりと1つアウトを取ってほしかったです。

2番比屋根は 4打数0安打

打撃では無安打

そして今日の乱打戦を作り上げてしまったのは比屋根。

初回のなんてことない打球。

真正面に入り過ぎて見えなかった…。

なんて初心者のミスです。

もう二度としないようにしっかりと反省してほしい…!

ただその後守備では好守一つ。

難しいランニングキャッチはできるんですし

イージーをしっかりとしてほしいです。

3番川端は 4打数3安打1打点1四球

4出塁に1打点と活躍

繋ぎの3番としてしっかりと仕事を果たしました

守備でもいいプレーがありましたし

本人的にも乗っていると思います。

明日以降にも期待ですね!

4番バレンティンは 4打数2安打1死球

3出塁に好走塁と結果を残しました。が

ちょっと守備がお粗末ですね。

レフト前のも取れたはずです。

刺殺こそあったものの

やはりこういった面でしっかりと守ってほしいです。

打ち取った当たりも取ってくれないと投手が辛いですから

5番雄平は 5打数2安打2打点

イムリー含むマルチ安打。

特にタイムリーが凄かった。

外の球を届かないと思ってか

バットを離しながらレフト前!

中々できない打撃です。

あれは粘りが生んだタイムリーですかね。

最近制球眼も少し良くなって粘れるようになった印象です

これからも甘い所だけセレクトして強打を!

6番畠山は 5打数1安打1打点

どうにか1安打。

最後は良いタイムリーでしたね。

お手本の様なセンター前でした。

明日からも存在感を示してほしいです!

7番森岡は 4打数1安打2打点

イムリーは上手く打ちました。

低めの変化球をよくセンター前に持っていったと思います。

明日は左の岩田。

ただ岩田も左打者が苦手ですし

スタメンもあるかもしれません。

とにかく出場機会があれば活躍を!

8番中村は 5打数3安打1打点

猛打賞の活躍。

打撃面では文句をつけれない結果でした。

問題はリード。

さすがに20点は捕手にも問題があります。

というか中村は打たれだすと

配球パターンが固まってくるんですよね。

それだと狙われますしさらなる失点に繋がります。

打撃陣が好調なんですし

最後まで気持ちを切らさないでほしいですね。

途中出場選手は

ユウイチ 三輪 浩康 飯原 谷内

飯原は代打でしぶとくタイムリーを放ちました。

両軍足して31点と荒れに荒れた試合をした

Swallows。しかもそれで負けたんですし

ダメージが大きいです。

ただ相手もダメージを負ったのもまた事実。

明日はぜひ勝ちましょう!

明日のカード 石山-岩田

今日の雄平

5-2 2打点