雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

最後は危なかったもののぎりぎりの勝利!

ヤクルト 7-6 阪神

勝 松岡

負 岩田

S バーネット

試合感想です

投手陣

石山は5回を3失点

1順目は完璧な投球。

ただどうしても2順目は捕まってしまいました。

こうやってみるとやっぱり中継ぎがいいのでしょうか

個人的にはこのまま先発で見たいんですがね。

勝てそうで勝てない…。

早く1勝して流れを変えてほしいです。

松岡は2回無失点

1イニング目は荒れ荒れで

どうなることやら…と思いましたが

どうにか併殺打で防いで無失点!

打線の援護もあった2イニング目は

松岡らしい投球で見事3凡に抑えきりました。

中継ぎ陣崩壊中の今ですし

こういったベテランが頑張ってほしい所です。

松岡には大いに期待しましょう!

久古は0回1/3を無失点

今成に死球こそ与えましたが。

よく鳥谷を抑えてくれましたね!

乗っている打者でしたし

自信もつくかなと思いました。

これからに期待です!

木谷は0回2/3を2失点

8回はしっかりと抑えたんですが

跨いでピンチを作り交代。

こればっかしは首脳陣ですかね

木谷自身もいけませんが昇格後初登板

いい形で抑えたんですし

跨がせて悪い印象は作ってほしくなかった。

まあいい投球をしたんですし

跨がせたかったのも分かりますが…。

もう勝ったんでいいですがね!(適当)

バーネットは1回1失点

球自体はかなり走っていました。

ただ結果は…。どうにか…でしたね。

バーネットに関しても

継投のタイミングがおかしい気もしますが

とりあえず勝ったんで!

これを明日に引きずらずに頑張りましょう!

打撃陣

1番山田は 4打数2安打1打点1四球

今日もマルチ安打!

打率がドンドン上がっていますね。

守備では危ないプレーもありましたが

どうにかアウトにできたのでいいでしょう。

明日もバットで魅せてほしいです!

2番谷内は 3打数1安打1打点2四死球

3出塁1打点の活躍。

押し出し死球は上手く当たりましたね

ハーフスイングっぽかったですが(笑)

明日は右の先発。

よって森岡起用ですかね。

途中出場で結果を残してほしいです!

3番川端は 5打数3安打2打点

2試合連続の猛打賞!

今日もバットで大活躍でした!

全て左方向。

面白いように打ちますね。

さすがのバットコントロールです。

なんなら明日も猛打賞で

1カード全て猛打賞といきましょう!

4番バレンティンは 5打数1安打1本塁打1打点

3日ぶりの本塁打

量産体制に入ったかもしれません…!

連続安打も継続中ですし

このまま打率も3割に乗せてほしいです!

5番雄平は 4打数3安打1打点1四球2盗塁

こちらも2試合連続の猛打賞!

これで4試合連続のマルチ以上と

絶好調の雄平です!

さらに今日は2盗塁!

3盗もあり最高の活躍でした。

明日も走攻守で魅せてほしいですね!

6番畠山は 5打数1安打1打点

2回に見事先制タイムリー。

チームが波に乗るいい打撃でした。

明日もしっかりと活躍してほしいです!

7番飯原は 3打数1安打

まずまずの活躍。

1安打出ましたしとりあえずホッとしたはずです

明日は右先発。

スタメンではないでしょうから

大事な場面での代打で期待です!

8番相川は 3打数1安打1犠打

打撃面でもまずまず。

リード面でもベテランらしい配球で

頑張ってくれました。

最後は捉えられちゃいましたがね。

明日以降のためにも

ここを反省してほしいです。

途中出場選手は

比屋根 浩康 上田

浩康は代打で1四球

上田は代打からの途中出場で1安打でした

どうにか連敗は回避したSwallows。

明日も勝って3カード連続の勝ち越しと行きたい所

先発は村中。

前回登板時は結果を残しましたし期待です!

明日のカード 村中-歳内

今日の雄平

4-3 1四球 1打点 2盗塁

けーぞーじょーほー

今日は久しぶりのスタメンだった慶三

ただ結果は4打数0安打1四球1盗塁と

最低限の活躍。1安打は欲しかったです…!