雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

球団記録更新の8試合連続二桁安打!そして2年ぶりの3カード連続の勝ち越し!

ヤクルト 13-4 阪神

勝 村中

負 歳内

試合感想です

投手陣

村中は6回3失点

初回から不安定でしたがどうにかQS

今日は少しフォークが高く抜ける場面が見られました

もっと低く意識して放ってほしいです。

ストレートもよかった悪かったりでしたが

最低限のまとめ方をしましたし及第点ですね。

ただ新井へ対する最後のインハイのストレート。

あれは完璧でした。見事なクロスファイヤーでしたよ

あの感覚を忘れず次回以降に生かしてもらいましょう

江村は1回無失点

中々危なかったですがどうにか無失点。

いい球と悪い球がちらほら。

もっと安定感が欲しいです。

中継ぎですし

毎試合無失点で抑える気持ちで!

徳山は2回1失点

1イニング目は完璧な投球。

ただ2イニング目…。酷すぎました。

突如制球を崩しますし

点差があるだけに3人で抑えてほしかった。

徳山には反省してほしいですね。

そしてそれを生かしてほしいです。

打撃陣

1番山田は 5打数3安打1本塁打3打点

今日も3安打と大暴れの山田!

特に本塁打ですね。

内寄りの球を完璧に持って行きました。

打った瞬間それと分かる当たりぃぃ!です(笑)

明日からは横浜でデナ戦。

浜スタでも暴れてもらいましょう!

2番上田は 4打数1安打1四球

2出塁とまずまず。

ただ得点圏で中途半端な三振はいけませんね。

振っちゃいけない球ですし。

明日は伊納。

ここまで無安打ですがぜひやりかえしましょう!

3番川端は 5打数3安打4打点

これで三試合連続の猛打賞!

阪神戦で打ちに打ちまくりましたね。

そして今日はタイムリー2本!

4回の2本の二塁打も完璧でしたし

最後のタイムリーも上手く打ちました。

今、一番いい状態じゃないですかね。

このまま横浜戦でも結果を!

4番バレンティンは 4打数2安打1死球

連続安打はまだまだ継続!

今日のマルチ安打でまたもや3割に乗りましたし

本塁打は出ませんでしたが良い状態でしょう。

このまま状態を上げてきてほしいです。

5番雄平は 5打数2安打1本塁打3打点

今日もマルチ!

これで5試合連続マルチ以上です

こちらも状態がかなりいいんじゃないでしょうか

本塁打も打った瞬間!

どこまで飛ぶのかな…と思う当たりでしたし。

浜スタでも大きいのをよろしくお願いします!

6番畠山は 5打数1安打1打点

同点タイムリーを放った畠山。

これで5試合連続打点。

明日当たりは複数安打にも期待です!

7番森岡は 5打数1安打1本塁打3打点

同点の場面で大きな3ラン!

最高の結果をやってのけました!

守備でも好守ありと状態もいい森岡。

打率が下がってきたのは仕方ないですかね

元が4割でしたから(笑)

ただこれからも打ち続けてください!

8番中村は 4打数2安打1四球

これでこちらも5試合連続安打。

8番もこんだけ打つと穴がありませんね!

2番は若干穴ですが!

リードに関してはまずまず。

村中を引っ張ると言った意味ではよかったですが

徳山があっぷあっぷしていた中。

1声くらいかけに行った方が良かったかなとは思いました

途中出場選手は

谷内 浩康 三輪

目立った活躍はありませんでした。

これで3カード連続の勝ち越しに成功したSwallows。

明日の相手先発は苦手の井納。

相性を見てみると

森岡 川端 雄平 バレ 畠山

当たりが3割を超えています

ここら辺にどう繋ぐか。これに期待。

後は相性で明日は相川起用かもですね。

出る以上は結果を残してほしい!

明日のカード 石川-井納

この試合は本当に重要です。

上に上がるためには苦手伊納を叩き。

頭を取らないといけませんから。

そういった意味でも非常に大事な試合。

全Swallowsファン結束して応燕しましょう!

今日の雄平

5-2 1本塁打 3打点