雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

遂に井納に勝った!対横浜も9連敗でストップ!

ヤクルト 12-3 横浜

勝 石川

負 井納

試合感想です

投手陣

石川は6回2失点

立ち上がりがよかったのが好印象。

そして7点もらいましたからね。

気楽でもあったはずです!

そんな中最後の2イニングは

少し疲れもあってか打たれましたが

いずれも最少失点に抑えられたのはいいですね。

これで自身の勝ち星も8。

このまま二桁勝利に乗せてもらいましょう!

木谷は1回無失点

パーフェクトリリーフ。

今日はクイックで投げていましたね。

あの二段みたいなフォームだけでは厳しいですし

個人的にもいい作戦だなと思いました。

次回もしっかりと救援を。

秋吉は1回無失点

ちょっと疲れが見えた投球でした。

球自体の力はありますが

真ん中に入ってきていますね。

これから1発が怖いです…。

明日は秋吉を出さなくていい

状況にしましょう!(雨で流れるかもですが)

中澤は1回1失点

味方のエラーさえなければ無失点でしたが

多村には完璧に打たれましたし

正直見ていて危なっかしいです。

敗戦処理でイニング食えるなら話は別ですが

中継ぎでイニング食えるのがいませんからね。

明日の新垣登録で中澤か徳山が落ちそう…。

残れたら必死にアピールしてほしいです。

打撃陣

1番山田は 5打数3安打1本塁打3打点1四球

打撃絶好調の山田!

今日も本塁打含む猛打賞!

本塁打も凄かったですね。

右方向にもっていきましたから。

後は守備ですね。今日は失策と好守有り。

打撃はこんだけ打てれば文句ありません

接戦時は特に守備でも貢献してほしいんです!

イージーは当たり前に捌いてください!

2番上田は 4打数1安打1打点1四球

2番として最低限の結果を残しました。

守備でも好守がありましたし

状態は上がっていると思いたいんですがね。

今の打線の穴は上田だけ。

相乗効果でもいいので上田も

.260くらいまではあげてほしいです!

3番川端は 6打数4安打1打点

もう天才ですね。

これで4試合連続猛打賞以上です。

そして今日も全て左方向。

広角に打てるようになったのは進化ですね。

どこまで進化するんでしょう…。

最近の好調もあり打率も.333に。

一気に首位打者争いに参戦です。

ぜひとってほしいですね!

4番バレンティンは 4打数0安打1四球

今月絶好調でしたが今日はお休み。

まあこんな日もありますよ。

明日はぜひ大好きな浜スタで一発を!

5番雄平は 5打数1安打1打点

今日は1安打。

1・2回と嫌なチャンスの潰し方の中。

見事先制タイムリー。

他の打席は駄目でしたがまずまずの活躍。

明日は複数安打を!

6番畠山は 5打数3安打2本塁打4打点

今日は本塁打2本を含む猛打賞!

フリー打撃では全然駄目だったようですが。

上手く修正できましたね!

そして今日の2発で今シーズン10号!

年間二桁本塁打はまだ続きそうです。

明日も勝負強い打撃を!

7番森岡は 4打数0安打1死球

今日は無安打。失策もありました

まあ膿を出したということにしておきましょう。

明日はぜひ打率を上げてもらいましょう!

8番中村は 3打数2安打1本塁打2打点2四死球

今日は1本塁打含む4出塁!

打撃の状態が上がってきましたね。

中村まで打つとなると本当に厚い打線です。

この調子をぜひ継続してほしい!

リードに関しても中々冴えていました

秋吉-筒香の場面。

内の球を大飛球されたのに

最後もインコースにいきましたからね。

本当に強気のリードです。

一長一短ですが中村の持ち味ですし

これからも強気のリードがみたいです!

途中出場選手は

谷内 三輪 ユウイチ 武内

武内は安打を放ちました

上手く右にもっていきましたね。

これでチームも3連勝と

乗りに乗り出したSwallows。

明日は台風の影響もあり中止かもしれません

しかし逸れてもいますしあるかも…。

何より明日の先発は新垣!!

個人的にかなり期待していますし

ぜひ結果を残してほしいです!

雨よ!降らないでくれ!

今日の雄平

5-1 1打点