雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

結局は差。そして3連敗。

ヤクルト 4-6 巨人

勝 マシソン

負 久古

S 山口

試合感想です

投手陣

村中は6回1失点

初回からテンポのいい投球。

結果もソロ1本だけに抑えました。

投手がこんだけ試合を作っているんです

打線が援護したかった。

村中についての不安は

打球直撃くらいでした。

まあこれが怖いんですが。

ぜひ軽傷で来週も投げてほしいです!

松岡は1回2失点

この二点が痛かった。

最近好投の松岡ですし

出す場面は間違えてないですよ。

けれども打ちこまれた松岡…

ただ2点目は飯原でしょう。

追いついたんですし取ってほしかったです。

秋吉は1回無失点

安定感抜群の秋吉。

唯一見ていて安心できます。

これからも好投を続けてほしいですね!

バーネットは1回1失点

いい球は投げています。

ただ短気…。本当に恐ろしいほどに短気です

今日も1プレーでカッカしましたからね。

バレも悪いですが。

どうにかならないものか…頭を悩まされます。

短気以外は抜群なんですから…

中澤は0回2/3を無失点

中澤は村田・井端に粘られるものの

根気強く勝負し無失点。

決め球がないのは問題ですが

しびれましたよ。

後は1イニング投げ切ってほしいです!

木谷は0回0/0を無失点

ワンポイントフォアボーラー

低めにフォークの意識はいいですが。

低すぎます。あれでは振ってくれません。

次回はもう少し精密な投球を。

久古は1回1/3を2失点

久古はよくやってくれったと思います。

ただ慎也さんが言う通り

阿部には四球覚悟で良いから

外のスライダーを多投してほしかった。

さすがに中に入ってきたストレートは

持って行かれますよ。

中村と反省してください。

打撃陣

1番山田は 5打数0安打

1本も出ないとは珍しいですね。

ただ今日は守備でいいプレー2つ。

明日は打撃面でも結果を。

2番谷内は 5打数1安打

こちらは1安打。

ただ物足りません。

谷内ならもっと打てるはずですよ!

3番川端は 5打数1安打

最後のセカンドゴロは

完全に片岡が上手かったです。

内野安打でも可笑しくなかったです。

切り替えて明日は複数安打を。

4番バレンティンは 4打数2安打1本塁打1打点

本塁打は完璧。

打った瞬間でした。かなり飛びましたね。

問題は守備。

9回の守備も怠慢です

もう少し1プレー1プレーに危機感を持って

挑んでください。でないと勝てるものも勝てませんよ

5番雄平は 5打数0安打

良い当たりや惜しい当たりはあるものの無安打。

もうフォームを戻してみては?

今のフォームじゃ外角に合わせにくいです

現に、初球は外角のまっすぐで1Sというのが

最近増えています。

フォームを変えないなら

外角を綺麗に捌けるようになってください。

6番畠山は 4打数2安打1本塁打3打点

最高の場面で最高の結果。

本来ならこれで勝てるものなんですが…(-_-;)

明日も勝負強い打撃を!

7番飯原は 3打数1安打

打撃はいい状態をキープ。

後は守備。

追いつけたなら…

とってほしいものです。

8番中村は 4打数1安打

打撃はまずまず。

まあリードですよね。

阿部に対する配球を反省してほしいです

途中出場選手は

相川 上田 浩康 ユウイチ 武内

目立った活躍はありませんでした。

ゲーム差的にも残りの試合

全て取るつもりじゃないと厳しい

Swallows。CSがギリギリでしょうか。

明日明後日は死に物狂いで取って

どうにかまだ夢を見させてください。

Swallowsファンは確率が0にならない限り

応援し続けますよ!

明日のカード (ナーブソン)-(小山)神宮・18時

今日の雄平

5-0

やーまだメーター!

146(+0)

200安打まで後54安打!残試合は39