雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

大誤算の木谷一回KO。連勝ストップ

ヤクルト 6-12 広島

勝 野村

負 木谷

試合感想です

投手陣

木谷は0回2/3を7失点

聞いてないよぉ!ってぐらいの大荒れ

制球は酷く置きにいった球を痛打

一番やっては駄目なやつです。

登録抹消も決まりましたし

再調整に全力を注いでください!

江村は1回1/3を2失点

こちらはもう仕方がない。

木谷がそういう流れを作ってしまいましたから。

ただ江村も登録抹消。

代わりは阿部と山中らしいです。

江村はぜひ最短昇格。

阿部と山中は結果を残してください!

山哲は2回無失点

上手く纏めてくれました。

ナイスピッチングです。

接戦時もこういった投球を!

久古は2回無失点

前回登板は失点したものの

再昇格後はまずまずの印象。

スライダーさえ決まれば通用しますから。

次からは江村も抹消しましたし

大事なワンポイントで結果を

松岡は1回3失点

追い上げムードの中の失点。

結果的にこれがトドメになりました

最近少し失点が量んでいる松岡。

ここから無失点を続け

防御率も3点台にはしてほしいです。

中澤は1回無失点

ピンチは作るものの無失点

防御率もついに1点台ですか。

中継ぎ転向後は

本当に頑張ってくれています

対右・対左もあまり変わりませんし

これからも1イニング投げきってほしいです。

(WHIP1.60は怖いですがね…。)

打撃陣

1番山田は 5打数2安打1打点

1打席目の三振は

らしくありませんでしたが

その後見事2安打。

センターから右方向。いい意識です。

ただ甘いインコースは引っ張ってくださいね!

コースによって逆らわない打撃を!

2番森岡は 1打数0安打1死球

まずまずの結果。

大量ビハインドということもあり

序盤で谷内に変えましたね。

育成の部分も強いでしょう。

森岡は気持ちを切らさずプレーを。

3番川端は 5打数1安打

内野安打になりそうな打球もありましたね。

安打は見事引っ張り長打。

明日は大事な場面で1打を。

4番バレンティンは 2打数1安打1本塁打2打点

見事な本塁打

外の球を合わせただけでしたが

よく切れませんでしたね。

さすがのパワーです。

気になるのは足の状態

日によって良し悪しもありますし

仕方のないことですがね。

無理だけはしてほしくないです。

5番雄平は 4打数0安打

抜けた!と思ったら堂林の攻守

あのライトフライが抜けていれば

面白かったんですがね。

見事に捉えた当たりでしたし。

明日は複数安打を。

6番畠山は 4打数1安打

何だか元気がないような気がします

安打は出ていますが満足できていない…

アウトの内容が悪いからですかね。

1打席1打席集中してやってほしいです。

7番武内は 4打数3安打

今日は智弁・武内でした。

アウトコースを上手く拾ったり…。

これが継続してできれば

間違いなくレギュラーなんですがね…

守備でも好守がありましたし

のってきましたかね。

後半戦のキーマンになってほしいです

8番中村は 1打数0安打

打たれまくりましたし

バッテリー交代です。

とりあえず引きずるのだけは

やめてほしいですね。

途中出場選手は

上田 比屋根 飯原 ユウイチ 谷内 藤井

上田は3打数1安打

本当に…得点圏で打ってください…

比屋根は1四球

なぜ変えたのか。

というかなぜ出したのかですかね

もう上田で良かった気がしました

谷内は3打数1本塁打3打点

インコースのシュートを引っ張り…

かなり伸びましたね。

そしてプロ初本塁打おめでとうございます!

これで大振りってのはやめてくださいね!

藤井は1四球

課題は打撃。

リード面では頑張っていたんですが

まるでバットに当たらない

足は速いんですし転がす技術はほしいです。

8月最後の3連戦の頭を取り逃がした

我らがヤクルトスワローズ

明日は最近状態のいいナーブソンが先発

ぜひ取りましょう!!

明日のカード

(ナーブソン)-(福井) マツダ 18時

今日の雄平

4-0

やーまだメーター!

153(+2)

200安打まで後47安打!残試合は34