雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

守備の差。連敗。

ヤクルト 1-2 広島

勝 中田

負 松岡

試合感想です

投手陣

ナーブソンは8回無失点

4回までは1イニング2奪三振

前回同様安心して見れました。

多分これが本来のナーブソンなんでしょう。

二年連続メジャーで二桁しただけはあります。

あの大きなカーブが決まるときは

カットボールもいい動きもしますから

全体的に投球が楽になる印象です。

今年の残り試合も

こういった安心して見れる投球をし、

来季契約をもぎ取って下さい!

個人的にも応燕している選手ですから!

秋吉は1回無失点

1発を打たれそうで少し怖かったですが。

どうにか抑えてくれましたね。

ぜひこのまま防御率を下げていってください!

バーネットは1回1失点

嫌な予感的中。そんな感じでした。

1点差バーネットは怖いです…

今日もよく1点で済んだなといった感じでした。

もうこれは…。打線に頑張ってもらい

2.3点差で渡すしかないですかね…。

バーネットの進化にも期待ですが!

松岡は0回1/3を1失点

今日はフォークのキレがいまひとつ。

ただ、ツーシームはよかったですね。

エルドレッドツーシームで抑えましたから。

その後の四球はまぁ仕方ないです

攻めた四球でしたから。

もったいないのがその後の被安打

もう少し内にツーシームを投げたかった

梵なら持っていけるコースでしたからね。

久古は0回0/3を無失点

サヨナラのピンチで登板。

よく内野ゴロに抑えました。

ただぁ…。

内野ゴロにはなったんだけどなぁ…。

山哲は0回0/3を無失点

大ピンチでの登板

こちらも打ち取りはしました。

打ち取りは…。

打撃陣

1番山田は 5打数0安打

今日は無安打。

山田が出ないとグッと得点力が下がりますね。

本当に困ったほどに。

明日は最低2出塁を!

2番森岡は 5打数0安打

打撃では5タコ。

守備では致命的なミス…と厄日でした。

打撃に関しては水ものなんで仕方ないですが。

守備は…。

10回裏1アウト1.2塁

平凡なショートゴロ。

そこでまさかのトンネル…。

援護できないプレーです。

明日はスタメン落ちでしょう。

途中出場で結果を!!

3番川端は 5打数1安打

打撃面ではまずまず。

最後の2三振はよくありませんでしたがね。

そしてこちらも守備。

森岡のエラーで満塁になった所で

塁線に近い打球。取って三塁踏んで

一塁送球でよかったんですが。

焦りましたね。

こういう時にしっかりとプレーしてこそプロです。

次回からはこういったことがないように。

4番バレンティンは 4打数0安打

今日は無安打。

まぁ足の状態もありますし

こんな日だってあります。

明日は結果を。

5番雄平は 4打数3安打

1本目はベースに当たるヒット

2本目は内野安打とラッキーな安打が続きました。

ただ、3本目はよく打ちましたね

ナイスバッティングでした。

問題はその後。

牽制死はもったいなかった。

走塁面の意識をもっと高めて

盗塁も年間30はしてほしいです。

6番畠山は 4打数0安打

1〜6番が4安打(内雄平3安打)

これでは厳しいですね。

打線が繋がりません。

明日は繋がりある打線を。

7番武内は 2打数1安打2四球

武内が突然の覚醒!(確変かも)

最近は球の見方もいいので期待できます。

明日も右先発。

おそらくスタメンでしょう。

ぜひ結果を残してほしいです!!

8番相川は 4打数0安打

最近リード面が冴えてます。

ナーブソンとの相性も上がってきましたかね。

中村に疲れが見えますし

ここはベテランがカバーしてほしい。

ぜひもう一度正捕手を!!

途中出場選手は

上田 比屋根 ユウイチ 藤井

ユウイチは代打で貴重なタイムリ

最高の結果ですね。

均衡を破ってくれました。

これで勝ちたかったんですがね…。

延長の末粘れなかった我らが

東京ヤクルトスワローズ

明日はエース対決。

3タテだけは回避しましょう!!

明日のカード

(石川)-(前田健) マツダ・18時

今日の雄平

4-3

やーまだメーター!

153(+0)

200安打まで後47安打!残試合は33