雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

祝!石川10度目の二桁勝利!松岡に並ぶチーム歴代2位の記録達成!

ヤクルト 6-3 広島

勝 石川

前田健

S バーネット

試合感想です

投手陣

石川は8回2/3を3失点

立ち上がりは…。今日は無理だ。

と思いました。いきなりの5連打。

止まる気配がしませんでしたからね。

ただどうにか初回も三点で止め。

その後は次第に球が低めに集まりだしました。

2回からは石川のペース。

試合中の修正力も素晴らしいです。

最後の最後は疲れでダメでしたが

よく投げてくれました。

そしてこれで二桁勝利!

3年ぶりの記録ですし復活ですかね。

ぜひこれからも毎年二桁を重ね

金田さんの14回の二桁勝利記録を

抜きましょう!!!

バーネットは0回1/3を無失点

嫌な流れでの登板となりましたが。

3球でねじ伏せました。

というかかわした感じでしたが。

次回も落ち着いて自分の投球を!

打撃陣

1番山田は 5打数3安打1打点

猛打賞を記録。

初回の好走塁に3回のタイムリーと

今日は大活躍でした。

やはり斬り込み隊長が猛打賞となると

打線も繋がりますよね。

明日もドンドン斬って斬って斬り込んでください!!(本来は切ですがかっこいいので斬を使いました)

2番森岡は 4打数1安打1打点

昨日のエラーを取り返すべく望んだ一戦。

結果は同点タイムリーを放つ活躍。

守備は相変わらず危なかったですが

どうにか守りましたし

明日からはよりよいプレーを続け

レギュラーを!!!

3番川端は 3打数0安打1打点1犠飛

初回の得点圏で犠牲フライ

抜けそうな良い当たりでもありました

ただ他の打席はあまり内容の良くない打席だっただけに。

明日は複数安打はほしいですね

4番バレンティンは 3打数0安打1四球1盗塁

無安打ながらとりあえず1出塁

そして何より大きかったのは盗塁

点に絡む盗塁でしたからね。

スタートもよかったですよ

元々ある程度走れる選手ですが

足の状態…みたいな感じでしたから。

いい状態ならたまには走っていいと思います。

これからもイージーな時は足と相談しながら盗塁を。

5番雄平は 4打数2安打

2本目の安打が技あり。

あれはAOKIでした(笑)

これからも

アウトコースは上手く左に。

インコースはフルスイングと

コースに逆らわない打撃を!!

6番畠山は 4打数2安打1打点

畠山もマルチ安打。

最近少し落ちてきていましたしよかったです。

明日も得点圏で畠山らしい

右方向への一打を!!

7番武内は 4打数1安打1打点

結果として決勝タイムリー。

最近本当に状態がいいですね。

明日は左先発…。うーんどうでしょう

飯原起用ですかね。

武内起用でも面白いと思いますが。

8番中村は 4打数1安打

打撃はまずまず。

リードに関してはもう少しはやく

マウンドにいってよかったかもです

初回の場面ですね。

試合内でどんどん学習していって下さい

途中出場選手は

谷内 上田 比屋根

特に目立った活躍はありませんでした

明日からは甲子園に乗り移って

阪神と三連戦。とりあえず頭をとりたい。

先発は…。赤川?!

まさかの起用(他もいませんが)ですが

ぜひ結果を残してほしい…!

明日のカード

(赤川)-(能見) 甲子園・18時

今日の雄平

4-2

やーまだメーター!

156(+3)

200安打まで後44安打!残試合は32