雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

徳山プロ初勝利!打線はクリーンナップ揃い踏みの本塁打!

ヤクルト 7-3 中日

勝 徳山

負 田島

試合感想です

投手陣

徳山は6回2失点

初回から目に見えるくらい

いい球を投げていました。

ガン以上のスピードを感じましたね。

変化球もキレがよかったです。

課題の制球は相変わらずでしたが

今までよりはいい状態でした。

そして何より初勝利!

これでまた一つ自信をつけ

進化して欲しいです!!

松岡は1回1失点

本塁打は相手が上。

外のストレートを完璧に打たれました

次は無失点を。

さすがに防御率が酷いので…。

秋吉は1回無失点

昨日打たれた藤井からの登板

苦手印象は作りたくないですし

抑えられてよかったです。

明日も登板があれば無失点で!

バーネットは1回無失点

4凡は相変わらず。

最後のストレートは良かったですね

完璧なコースでした。

あの感覚を忘れず

好投を続けてください!

打撃陣

1番山田は 4打数0安打

今日はダメダメ。

スイングが中途半端すぎました。

200安打も少しチラついて来ましたかね

プレッシャーにならないといいですが

守備では好守がありましたし

明日は打撃でも結果を。

2番上田は 3打数0安打1四球

大事な四球は選んだものの、3三振。

全部低めの変化球。

学習能力というものがないんでしょうか

守備でも軽率なプレーがありましたし

明日は左先発。途中出場で結果を

3番川端は 3打数1安打1本塁打1打点1四球

朝倉に苦戦していた中

口火を切る本塁打となりました。

打球も大きかった!

打った瞬間でしたよ。

そしてこれが今シーズン10号!

川端自身初の二桁本塁打

きっと嬉しいはずです。

来季は20本…いや!30本に期待してもいいんですかね?!

4番畠山は 3打数1安打1本塁打1打点1四球

本塁打は非常に滞空時間の長い当たり

良いあたりではありませんでしたが

しっかりと叩いた打球でした。

畠山はこれで14号。

20本は打って欲しいです!!

5番雄平は 4打数2安打1本塁打3打点

本塁打は低めの変化球を捉えました

ボール気味でしたがよく拾いましたね

綺麗な放物線を描く本塁打でした!

そして次の打席では満塁の場面で2点タイムリー!

決勝点にもなる大きなタイムリーでした!!

これで本塁打は19で打点は69

3割、20本、80打点は通過点ですかね

なんなら3割25本90打点を!!

6番飯原は 4打数1安打

まずまずの結果。

エラーでの出塁もありましたし

運もありました。

明日も大事な場面で結果を!

7番森岡は 4打数0安打

うーん。状態が上がらない。

バントも決めれませんでしたし…。

明日は左先発。谷内ですね。

森岡は思い詰め過ぎないように、

8番中村は 4打数1安打

打撃面では1安打。

まずまずですかね。

リード面でも徳山を引っ張りました。

ストレート主体は当たり前ですが

好リードでしたよ。

途中出場選手は

谷内 バレンティン

バレンティンは得点圏で犠飛

最低限の仕事はしました。

ただ甘い球でしたからね。

スタンドにぶち込んで欲しかったです

このカード1勝1敗。

ゲーム差は縮まらず広がらずの

我らスワローズ。

明日はエース石川

ここで勝って11勝となると

最多勝争いに参戦します。

ぜひ石川に勝ちを!!

今日の雄平

4-2 1本塁打 3打点

やーまだメーター!

161(+0)

200安打まで後39安打!残試合は27