雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

石川突如崩れ連勝ならず。

ヤクルト 1-5 中日

勝 大野

負 石川

試合感想です

投手陣

石川は6回2/3を5失点

6回まではある程度石川のペース

3回には3連打で追いつかれますが

その後は抑えました。

しかし崩れてしまったのが7回。

2アウトまでは取ったんですがね。

荒木への四球が勿体無かったです

そして次のルナに対してもカウントが悪くなり、置きにいって痛打。

最後にもう一つ粘り切れませんでした

次回はせめて8回くらいまで投げ切ってほしいです!!

山哲は0回1/3を0失点

満塁のピンチで登板(バースデー登板)

こちらもカウントを悪くして

置きにいった球を痛打。

痛恨の走者一掃タイムリーを浴びました。

誕生日だから…

ってのはシーズンに関係ない話ですが

どうせなら抑えて良い酒を飲みたかったですね。

山中は0回2/3を無失点

2アウトまではすんなりとりましたが

そこから連打。うーん…。

微妙な結果となりました。

次回は1イニング投げ切って下さい

中澤は0回1/3を無失点

ピンチでのワンポイント。

見事大島を抑えました。

高津も言っていたようですが

今、一番安定していますね。

左の中澤 右の秋吉状態です。

まさかこんな形で復活とは…

嬉しい誤算です!!

この調子で自分のポジションを

確立していって下さい!

松岡は1回無失点

三者凡退。

非常に良い球を投げていました。

これを接戦時にも…って感じですね

頼みますよ!

打撃陣

1番山田は 4打数0安打

深刻な事態です。11打席無安打…

今年の山田にとっては一番のスランプですね。

スイングが中途半端すぎます。

攻め方にも変化。

最近は変化球主体の配球をされてます

ストライクから逃げる球を我慢しないと…。率は残せませんね。

打ちたいと思いすぎないように

自分のスイングをしてほしいです

2番比屋根は 3打数0安打

昨日上田が3三振で

今日は比屋根が2三振…。

優しい譲り合いをしています…。

どうせなら固定したいんですがね。

今オフ外野手の補強もあるかと…

3番川端は 4打数1安打

1安打。

今日はセンターから左方向への意識が強かったですね。

ただ、インコースに甘い球が来たら

思いっきり引っ張って下さいね!

4番畠山は 3打数2安打1本塁打1打点1四球

本塁打は打った瞬間!

本人としても感触は良かった様です。

安打は右に上手く運び、

畠山らしい広角に打ち分ける活躍。

明日もバレの分をカバーする活躍を!

5番雄平は 4打数1安打

今日は無安打の雄平…と解説が言った瞬間にヒットを打った雄平(笑)

振り抜いた当たりでしたね。

明日は得点圏で安打を!!!

6番飯原は 4打数2安打

マルチ安打の活躍。

最近右方向への安打が増えましたね

球に逆らわず右に。

打撃も本当に上手くなりました!!

明日は得意な内海。

これまで通りに結果を!!

7番中村は 4打数1安打

3打席目が勿体無かった。

完全に捕手に遊ばれましたね。

リード面ではもう少し大胆に

いった方が良かったかもしれません。

それが中村の良さですし。

8番谷内は 2打数0安打

守備は非常に安心して見れます

バウンドの合わせ方とかが特に上手い

スローイングも安定していますからね

後は打撃。

もう少し確実性の向上を!!

途中出場選手は

武内 バレンティン 森岡 ユウイチ

バレンティンは代打で四球

1塁が空いている場面でしたし

まさか出すとは思いませんでした。

それに相手もバレを抑えに又吉を

出したのはなおビックリでしたが

逆天王山3タテすれば5位でしたが

まさかの1勝2敗。中日の状態も悪かったですし取りたかったです。

明日からは巨人と三連戦。

相手は2位叩きに成功しノリノリ。

なんなら此処で叩いてみましょう。

明日のカード

(七条)-(内海) 神宮・18時

まさかの七条!!!

今日の雄平

4-1

やーまだメーター!

161(+0)

200安打まで後39安打!残試合は26