雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

七条プロ初完投勝利!!∠( 'ω')/

ヤクルト 4-1 巨人

勝 七條

負 内海

試合感想です

投手陣

七條は9回1失点

投球内容としては

制球面がよかった。

目を見張る球はないタイプですが

ストレート・スライダー・カーブ

チェンジアップ・ツーシーム

全部標準以上の球です。

上手く組み合わせれば

「打てそうで打てない」

厄介な投手になれると思いますよ!

そして何よりプロ初完投!!

インタビューでの号泣もグッと心にきましたね…!

正直今年だめだと首もありました。

まだまだ厳しい場面にいるのは変わりないですしこれからもアピールを!

打撃陣

1番山田は 4打数3安打

11打席無安打だった山田でした…が。

今日は猛打賞!

月間MVPの授賞式で気もよくなったのが良かったかもしれません(笑)

本人も言っていますが、これからも

1日1安打はお願いします!!

2番野口は 2打数1安打1犠打

久しぶりのスタメン出場。

そして見事結果を残すのはさすがベテランですね。

これからも

スタメン・代走・代打・守備固め

と色々な場面で活躍を!!

3番川端は 4打数1安打

安打は川端らしい当たり

左中間に上手く打ちました。

また連続安打も続き始めましたし

明日もぜひ安打を。

4番畠山は 4打数1安打

とりあえず1安打。

ラッキーな当たりでしたが。

それよりも今日は守備です。

七條を助けてくれましたね!

明日も攻守で活躍を。

5番雄平は 3打席1安打1四球

2出塁の活躍。

安打は雄平らしい振り抜いた打球でした

明日は右の大竹。

ぜひ複数安打は記録して欲しいです!

6番飯原は 4打数2安打

さすがの内海キラー!

もう内海は飯原の顔も見たくないんじゃないですかね(笑)

明日もバレが出れないでしょうし

スタメンでしょう。活躍を!

7番中村は 2打数2安打1本塁打3打点1犠打

打撃でも守備でも大活躍!

イムリーも上手く打ちましたし

本塁打に関しては完璧でした!!

リード面でも七條を上手く使いました

低めに集めれたのは大きかったです

明日は石山。変化球でカウントさえ取れればある程度結果を残せる選手。

直球を主体に好リードを!

8番谷内は 2打数0安打1打点1犠飛

貴重な先制点となる犠飛

次は投手でしたしどうしても決めてほしい場面でした。

よく決めてくれましたね。

明日は右先発。森岡ですかね

なんなら谷内でいい気もしますが。

途中出場選手は

上田

目立った活躍はありませんでした

カードの頭を取ったスワローズ

できることなら明日も取りたい。

先発は石山。QSはしてほしいです

明日のカード

(石山)-(大竹) 神宮・18時

今日の雄平

3-1 1四球

やーまだメーター!

164(+3)

200安打まで後36安打!残試合は25