雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

粘り負け。継投に少し疑問…。

ヤクルト 2-5 巨人

勝 西村

負 石山

S マシソン

試合感想です

投手陣

石山は6回1/3を5失点

5回までは石山らしい投球。

6回は一打同点のピンチでしたが

そこは守備陣のバックアップで

どうにか防ぎました。

問題は7回…

小林への四球がまず勿体無いです

率的にも抑えれる選手ですからね。

1つアウトは取りたかった。

次の井端はもう…ね。

変化球は振ってくれませんし

なんなら3球目、インコースにストレートでもよかったんじゃないですかね

井端に対しての落ちる球は

無駄球のようになってしまいますから

二つ続けるのは

完全にいりませんでした。

結果投げる球がなくなりましたもん…

長野の場面は継投でしょう…

石山はもう限界でしたし

昨日は七條が完投。

秋吉でよかったかなと思いました。

(後、続投なら初球はボールから入るべき場面でした。)

中澤は1回2/3を無失点

非常に安定した投球。

何度も言いましたが

左の中澤・右の秋吉ですね。

来季は頭からお願いしますよ!!

山本は1回無失点

これを接戦で…って感じですね。

本当にお願いします…。

打撃陣

1番山田は 4打数0安打1四球

良い当たりはあるものの無安打

200安打を目指す山田としては

良い当たりだったー。で終われません

内野安打でもいいから出て欲しい。

明日は取り返すべく複数安打を!

2番上田は 2打数0安打1死球

とりあえず上田は何でも良いので

1試合1出塁はしてください。

失策でも四球でも…。

塁に出ればプレッシャーをかけれますからね。お願いしますよ!

3番川端は 3打数1安打1四球

2出塁。連続安打も継続です

これで154安打。

180くらいは打ってほしいですね。

明日も連続安打継続を!

4番畠山は 3打数1安打1打点1四球

イムリー含む2出塁。

イムリーは詰まりながらでしたが

振り抜いた結果ですね。

ナイスバッティングです!

明日はバレがスタメン復帰のようですし6番ですかね。

これまで通りに得点圏で結果を!

5番雄平は 4打数1安打

走塁死については仕方ない。

レフトが体制を崩しましたからね。

惜しいタイミングでしたし0-0が続いていた場面。

勝負してもいい場面だなと思いました

雄平もこれで5試合連続安打。

1試合1本以上を継続してほしいです!

6番飯原は 4打数3安打

打撃絶好調!

これで三試合連続複数安打です。

明日も右先発ですがスタメンでしょう

結果を残しレギュラー定着を!!

7番中村は 3打数1安打1四球

打撃はまずます。

良いあたりも多かったですしね。

問題はリード。

まぁ長野の所ですよね。

なぜ安易にカウントを取りにいったか

ストライクからボールの変化球でよかったと思うんですがね…。

ここらへんは勉強していってほしいです

8番谷内は3打数1安打1打点

打撃では粘って粘ってタイムリー。

本当に大きなタイムリーでした!!

守備でもセンター前に抜ける球を好捕

後は送球ですね。肩はいいですし

確実性のあるスローイングを!

途中出場選手は

野口 ユウイチ バレンティン 森岡

目立った活躍はありませんでした

このカード1勝1敗のスワローズ。

今年はここで勝てないんですよねぇ…

勝てたら結構上の方にいますよ…?

あと少し足りない。うーん。

どうにか勝ちましょう…!

明日のカード

(小川)-(久保) 神宮・18時

明日の予想スタメン(てかこれにして)

1番(二)山田

2番(遊)谷内

3番(三)川端

4番(左)バレ

5番(中)雄平

6番(一)畠山

7番(右)飯原

8番(捕)相川

9番(投)小川

打線的には強いですよ!!

守備?知りませんねぇ…。

でも雄平のセンターも大分ましになりましたし。。いけるはず!!

今日の雄平

4-1

やーまだメーター!

164(+0)

200安打まで後36安打!残試合は24